やったー!


国立大学の2次試験 前期が終了。

 


体調を崩すことなく


無事に臨めて本当に良かった。

 

 

 

あとは 3月10日の発表を待つのみ。

 

 

 

 

・・・でも 2週間近くあるんですね。

 


また ここからが長い(笑) 

 

 ↑ 2次試験を受けた後のこと


とは よく聞いていましたけれど。

 

 

 

 

 

 

2015年 3月♡

 

家族で初めて行った沖縄にて

 

これ りりかの後ろ姿です笑

 

 

 

 

珍しく 娘りりかが


ママと一緒に寝る!というので


テスト期間2日間は 同室に。

 

 

でね


スマホのアプリで


眠りの質が解るらしいのですけれど


朝起きて 「あー、昨晩 全然 寝てない」


とか言うので

 

「え?よく寝てたよー」


「ママ 起きてた?」

 

 

 

そうなんです。


一人じゃないと あまり眠れない性質で(笑)。

 

 

 

そのアプリに出ていたのは


私が起きたりしていた情報だったらしく。

 

 

「ママ 全然 寝てないじゃん!」

 

 

え。だって


お弁当作るのに 寝過ごしたりしたら悪いし・・

 

 

やっぱり 「明日かー」って緊張するし。

 

 

 

「ママが試験受けるワケじゃないじゃん」


あはは。まぁ そうなんだけど。

 

 

 

 

 

有名なハートロック♡

 

古宇里島にて

 

 

 

 

皆さまは 周りに人が居ても


ぐっすり寝られますか?

 


例えば 好きな人と朝まで一緒に♡


とか 実は 全然 お気持ちわからないんです(笑)

 

寝る時は 一人で寝たいの。

 

 

 


今の寝室は 夫トオルと一緒だけれど


夫が寝るのは 大体午前3時ころだし


 ↑ 起床が8時なんです♡

 


私は 5時半には起きちゃうし・・


ということで

 

あまり時間がかぶらないこともあり

 

 


「枕が変わると寝られない~」

 

なんて人も居るみたいけれど


どんな枕でも どんなベットでも


一人だったら 大体 ぐっすり。

 

 


それにしても


私の母は とても良く眠れる人。

 

 

 

10時半頃から 6時頃まで


おトイレに行くこともなく


本当にぐっすり寝ています。

 


まぁ 日中 よく歩いているみたいなので


そのせいもありますね。

 

 

 

りりか 生まれたばっかりの時♡

 

とにかく良く寝る赤ちゃんでしたっけ

 

 

 

 

 

はいはいの頃(笑)

 

 

 

 

 


先日 娘のスポーツ倶楽部


入会手続きをしてきて


久しぶりのあのスタジオの感じ・・

 

私は また 全身で踊りたいな~

 

なんて感じていました。

 


まぁ これは血が騒ぐとしか言いようがなく。

 

 


でも しばらく踊っていないから


果たして踊れるのかしらん?笑

 

 

 

 


娘の大学進学が決まったら


愉しみで 踊ることに戻ってもいいかな。

 

 

 

 

小学校卒業♡

 

 

 

 

 

ボディメイクは 美姿勢トーニング で充分なので


まぁ 時間がある時に 趣味で、ね。

 

 

昨年 久し振りに受けたズンバも愉しかったなぁ。

 

 

 

やっぱり 愉しい音楽に愉しい振り付け


ワイワイ踊るのがいいよね!

 

 

 

ここ数年は どちらかというと

 

穏やかなヨガなどに気持ちが向いてましたので


わ~っと発散する系の何か を


また取り戻したいな なんて感じる


2019年の春でもあります。

 

 

 

あ、カラオケも行ってないな(笑)。

 

 

 

 

娘りりかも 受験真っ只中は


お友達とカラオケボックスにも行けなかったので


先日歌っているのを聞いたら


声がカスカスでしたっけね。

 

 


やっぱり身体を使うことって


続けてないと 駄目ですね~

 


受験支援で 謹慎風な生活だったので


 ↑ あとは 両親の案件などなど・・

 

 

 

 

 

 

七五三♡

 

ここから 12年か~

 

 

 

 

さてさて 本日は

 

また家族の案件で横浜へ。

 

 

 

日々 色々なことが起こりますね。

 

 

平穏無事な時期が なんて有難いことか。

 

 

 

 

そんな時でも どんな時でも(笑)

 

お胸をすっと高く

 

気持ち佳い姿勢&呼吸を心がけて参りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

吉祥寺のお気に入りのレストランにて♡

 

 

 

 

 

 

どうぞ優しい水曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。