東京は寒い寒い3連休になりました。

 


皆さまのお住まいのエリアはいかがでしたか?

 

 

 

こちらは 暖かそうだな~♡

 


なんて感じる 大好きな沖縄より


とても素敵なお便りを頂きました。

 

 

 

 


美姿勢トーニング講師さんにもなって下さった


沖縄の顔ヨガ講師 美しい森あゆみさんから♡

 

後列真ん中の方、ね!

 

2018年 10月 沖縄研修にて

 

 

 

 


叔父様が 日本画家の手塚雄二先生 で


その 大回顧展が


全国で開催されるとのこと。

 

 


日本橋高島屋さんの8階ホールにての回に


私も足を運ぼうと想っています。

 

 

 

日程は 3月5日(火) ~ 18日(月)

 

 

 

・・・日本画 お好きな方 いらっしゃる?

 

 

 

私は 12日(火)、15日(金)辺りで


なんて想っていますので


美姿勢トーニングレッスンにいらして下さっていて


是非ご一緒に! と想われる方は


メッセージなど下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

本物に触れること♡


美意識を沢山刺激して参りましょう!

 

 

 

 

そして 本日は


完全プライベートのお話になっちゃいますけれど


娘りりかの 私大一般受験の初日。

 

 

国立が駄目だったら ここに行きたい♡

 


なので やっぱり壁は高いです。

 

 

 

でも 不思議なことに


全然気負っていなくて(笑)


過去問を解いては


リビングでスキップをしてぐるぐる回ったり


 ↑ 運動不足解消なのかしら?

 

 

これ見てみてー!と


今 はまっているユーチューブを見せられたり。

 

 

 

 

でも 夜になって 友人から


「がんばってね!」なんてラインが来ると

 

そうか。私、明日がんばるんだーと


緊張してきた!笑 なんて言っていましたっけ。

 

 

 

我が家では あまり「がんばれ」


という声掛けがないので


 ↑ 見てたら 充分がんばってるし♡

 

 

 

私も 夫トオルも 一貫して


「運が良ければ受かるんじゃない?」


としか言わなかったような 気がします。

 

 ↑ だって 絶対大丈夫!とも言えないですし笑、ね。

 

 

 

 

 

 

大好きな沖縄に

 

初めて伺ったのは

 

娘りりかが中学の春休みにて

 

5年前のことです♡

 

わ、日本にもこんな素敵な所があるのね!

 

と 感動しちゃって

 

また行きたいなーなんて想っていた所・・

 

その翌月に お仕事のご依頼を頂いたのでしたっけ。

 

 

 

 

この 「運」 って何なのでしょうね?

 

 

私自身は 


今まで運が良かったなぁ・・


なんて感じていますが


それでも 振り返ると色々あったし(笑)。

 

 


昨日一日だけだって


とても残念に感じることも ありました。

 

 

 

 

でも それもこれもみんな含めて


やっぱり 総じて


運が良かったよな(笑)って感じています。

 


まぁ 物事の捉え方 なのでしょうか?

 

 

 

嬉しいこと


がっかりすること


愉しいこと


厳しいこと

 


そんな風に心が揺さぶられること。

 


生きているって 素敵ですよね。

 

 

 

 

大きなジンベイザメが二頭

 

ゆうゆうと泳ぐ美ら海水族館♡

 

 

 

 

まぁ お子さまがいらっしゃる方は


皆さま 通過されると想います 

 

子供の進学のこと。

 

 

どんな風に応援しようかな?なんて


家族の絆が強まるなぁ としみじみ感じています。

 

 


家族って 「過ごした時間の濃さ」


だと 私は想っていて・・

 

そして それは 大切な方々とも同じく。

 

 

 

周りからは解らない機微のようなこと


一つ一つが大切な想い出になりますし、ね。

 

 

 

1年前は 


ジンベイザメを追いかけていたんだよな~♡

 

次は 何処に行けるかな?なんて

 

受験道が終わったら の先を想像してみたり。

 

 ↑ とはいえ


   肝心の娘りりかが まずは友達と遊びたい!


   と 春休みの家族旅行却下なんです涙。

 

 

 


うーん こうやって


家族から卒業していくんですものね。

 

かなり淋しいですが


これも通る道なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

52歳で ビキニショットを

 

SNSにアップしますねー

 

と アップした写真(笑)

 

さすがに 明るくできなかった・・

 

 

ただ お仲間からは

 

「立って!」とのコメントが入り(笑)

 

友人限定で 立った写真もアップしましたっけ汗。

 

 

 

 

 

 

さて 連休明けの火曜日

 

どんな風に過ごされますか?

 

 

 

私は 変わらず 大切なことを大切に

 

要らないものはそぎ落とす(笑)

 

そんな一日を過ごしたいな なんて想います。

 

 

 

 

寒い日が続くとはいえ

 

もう少し で暖かい春の到来ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ健やかな火曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。