木曜日の雪予報とはうって変わって


とても麗らかな金曜日でした。

 

 


あ、私の住まう 東京・多摩エリアは、ね。

 

 

 

ずっと乾燥した日が続きましたので


雨も佳いお湿りになったようです。

 

 

 

 

・・・お変わりなくお過ごしですか?

 

 

 

 

昨日は ふと思い立って


自宅の東側にふらりとお散歩。

 

 

 

 

我が家は 都心の西側エリアですので


夜景の綺麗な副都心の方向ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き始めて ちょっと遠いんだよな(笑)


なんて気づきましたが


麗らかな陽気に誘われて


スマホと小銭だけを持ってテクテクと百草園へ。

 

 

 


もう梅が咲いているかな?なんて期待で行きましたけれど


もうちょっと だったようです。

 

 

 

その代わり 薫り高い蝋梅と


キュートな水仙が咲き誇っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百草園のお隣には


百草の八幡様がありますので


久しぶりに そこにも参拝。

 

 

 


百草園も人影まばら・・・で


八幡様に至っては 誰も居なくて


ちょっと怖いくらい でした。

 

 

 

 

 

まぁ 百草園駅からも かなりの勾配。

 

庭園に入ってからも 階段&坂道だらけ ですので


ご年配の方々には人気が無いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その代わり?


我が家の西側に位置する 高幡のお不動様は


いつも参拝客でにぎわっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜はちょっと忙しかったので


こちらは 水曜にご挨拶に行った時のもの。

 


程よく賑わっていて


空気も佳く 大好きな場所でもあります。

 

 

 


いつも見守って下さり 本当にありがとうございます

 

 

 

 

でも ここ最近は ついつい


受験勉強をがんばっている娘りりかの


願いが成就しますように と手を合わせます。

 

 


如月2月に入り


中学・高校・大学入試も佳境ですね。

 


どうぞ皆さまの願いが叶いますように。

 

 

 

 


体調も交通機関も大丈夫で在りますように、と


祈るしか できませんけれど・・

 

というか やっぱり祈っちゃいますけれど笑

 


そんな日々も やがて懐かしい想い出になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて この週末は恵比寿レッスンもありますので


また 心を込めて 美姿勢トーニング を


お伝えして参りますね。

 

 

 


家族はホーム。


ミッションは 使命 そして 生きがい。

 

 


そうそう 新潟からいらして下さる方も♡

 

 


・・・やっぱり雪深いのかな?


雪の新潟より 乾燥した東京の方が寒い!


なんて 前回は仰っていましたっけ。

 


他の皆さま方も どうぞお気をつけてね。

 


日々の中で 


どうやって身体を整える習慣を身に着けるのか?

 


なんてことを 丁寧にお伝えしますので 

 

しっかりと受け取って下さいませ ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうぞ充実した健やかな週末になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。