東京も ここ数日は


寒暖の差が激しいです。

 

 

・・・お風邪も流行る時期になりましたね。

 

 

なんだか私の周りも

 

体調を崩したり お怪我されたり

 

なんて方が急に多いような気がします。

 

 

  ↑ 久し振りの怪我は、私(笑)デス

 


どうぞ体調に留意して 

 

工夫をして暮らして参りましょうね。

 

 

 


私も 転倒から1週間が過ぎ


昨日は ナント、あくびをしました(笑)。

 

 

 

あくびをしたら 背中が痛いって


体が知っているのでしょうね。

 

・・・この1週間は あくびが出なかったのね。

 

 

 

 

しっかりとした呼吸は とても気持ち良いものです。

 

 

 

ただ 先生からは


あと1週間様子を見てね!と言われているので

 


無理せず焦らず 


丁寧に過ごしていきたいな、と想っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月 @ 大阪

 

奇跡の1枚(笑)

 

愛に包まれて幸せな瞬間でした

 

愛には 愛でお返ししたいです♡

 

 

 


さてさて 本日の最初の話題は


新春の美姿勢秋田でのイベントについて。

 

 

【美姿勢トーニング秋田 感謝祭】 のお知らせです。

 

   ↑ なんだか ヤマザキ春の パン祭り


     なんて感じに聞こえるのは・・私だけ?笑

 

     明代ちゃんのブログを読んでいる方には 解るかな(笑)

 

 

 


まずは 美姿勢秋田の後藤明代ちゃんのメルマガ

 

よりご案内とのことですので


東北エリアの方は (東北大好き!の方もOK)


メルマガからの情報をゲットされてみてくださいね。

 

 

     後藤明代ちゃんのメルマガ♡

 


新春早々 1泊2日のお泊り企画のようです。

 

 

湯沢にある とても素敵な温泉に滞在して!


の美姿勢 そして 美味しいものや学び 等々。

 

 

 


意識のベクトルが同じ方向のお仲間と


露天風呂でおしゃべりしながら

 

  ↑ もちろん、美味しいものを頂きながら!

 

 

女子力アップの時間を過ごされてみるのはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

普段がんばっている ご自分へのご褒美!にも。

 

 

 

 

 

 

みんなとの愉しい時間が

 

私の最大のご褒美です♡

 

 

 

 

 

そして ご褒美♡


といえば 昨日のFBに


ここ最近 雲梯(うんてい♡)が自宅に欲しい!

 

なんて綴っておりましたけれど


 ↑ そして、実際に欲しいのは変わらないのだけれど。

 


天井設置ともなると 大がかりだな


雲梯がある場所を探して行けば佳いか?

 

 

 

・・なんて想って その代わりに


新しいハイヒールが欲しい!と

 

相変わらずの ご褒美好き♡ です。

 

 


もうね お気に入りの靴は カタチも決まっていて笑。

 

 

 


ポインテッドトゥが 一番エレガントなんだけれど


指が開きたいから笑 スクエアかな?とか。

 

 

50代のエレガンスを醸し出したいので


漆黒のエナメル。やっぱりソールは赤かな?


 ↑ 落ち着いたボルドーでもいいなぁ♡

 

 

 

問題は ヒールの形状。


ピンヒールが一番素敵なのは解っているのだけれど


外を歩くことも考えたら


この際 思い切って チャンキーヒールにしようかな?


 ↑ ヒールの高さ 7センチ以上は譲れないので!

 

 

 


そんなこんなで 


自分に合ったハイヒールを思い描くだけ 


一日幸せ でした。

 

 

 

最近 周りにお洒落な方が 更に増えてきたので


なんだか その影響を多大に受けています。

 

 

 

 

 

 

ヒールワークのおかげ♡ 

 

でもあります!

 

 

 

 

変形性股関節症で


痛みはいまだあるものの


それでも 体は使い方次第なのだ ということを

 

身体に背負って生きていきたいな~

 

なんて想う 2018年の12月。

 

 


でね 何故 雲梯なの?


と想われたかも なのですが・・

 

 


これは 昨年5月から


心体義塾(ZAT)代表 内田真弘先生 に


ご指導いただくようになり


胸周りの柔らかさ (柔軟性 というより より柔らかく使うために!)

 

が とても大切なのだな と改めて気づいたから。

 

 

 


腰が反る のと 


腰が折れる のを 間違えてはいけない。

 

 


腰だけ 折れるから 問題があるのですよね。

 


全体的にしなれば OK。

 

 

 


じゃあ 何処に一番可能性があるのか?

 

 


というと やはり 胸周りになる訳なのですね。

 

頸椎や骨盤は そんなにぐにゃぐにゃならないもの笑。

 

 

 

 

 

こちらも ブリッジ同様

 

お胸を開く練習!ね

 

 

 

 


という訳で


ブリッジの姿勢で ゆっくり呼吸!

 


が 私の気持ち佳い習慣なのですが・・

 

流石に この1週間は 出来ません。


 ↑ うう。気持ち悪い(笑)という感覚ね。

 

 

 


ブリッジも腰で折りませんよ。


 ↑ 若い方、柔らかい方は 腰で折れちゃうケド。

 

 


胸周りへの意識 で進めていきます。

 

 

 

 

 


更には 今は、鋤(すき)のポーズもできない涙。

 


背中の上の方が とても気持ち佳く伸びるのにな。

 

 

 

 

 


この一環として 雲梯が欲しかったのですね~

 

  ↑ 何処かに良い雲梯があったら!教えてね♡

 

 

 

 

 

 

この4ショットは

 

来年5月にお預け♡

 

ここから ヒールワークに繋げます!

 

 

 

 

 

 

 

あ。5月と言ったら。

 

美姿勢トーニング関西の有香ちゃんが・・

 

 

 

 

 

半年後のお話は・・

 

鬼が笑うので!

 

やめましょうね(笑)

 

 

 

 

今ね もう 6月の辺りの

 

日程を調整しているので・・

 

 

気持ちばかり走ってしまいがち。

 

 

・・ただでさえ

 

街が慌ただしくなる師走ですしね。

 

 

 

落ち着いて。

 

落ち着いて(笑)。

 

 

 

 

このところ 素敵なお問合せを頂きます。

 

お目に留めて下さり 本当にありがとうございます。

 

 

 

美姿勢トーニング は

 

日常生活の中での 動き方 体の使い方を変えることで

 

女性らしくメリハリのある

 

美しいボディラインを創り出すメソッドです。

 

 

 

どうぞご縁が繋がりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤底トレーニング 基本♡

 

 

 

娘りりかは 高校生活最後の期末テスト。

 

 

いよいよ受験も本番。

 

春まで 長くて短いのかな。

 

 

 

 

 

見守るくらいしか 出来ないけれど

 

家の中は優しい空気で満たしたいと想っています。

 

 

 

 

 

 

 

君のおかげで

 

なんだか ほんわかするリビング♡

 

 

 

 

 

どうぞ優しい金曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2018年の冬も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

    

 

第7期 美姿勢トーニング

 

講師養成講座の日程が決まりました。

 

ご興味のある方は こちら からお問い合わせください。

 

 

 

素敵なお仲間になって下さる方と 

 

ご縁が繋がりますよう願っています。。。

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。