昨日は 3連休最終日 海の日。

 


東京は またもや!

 

とても暑かったです。

 

 

 

・・・体調など崩していませんか?

 

 

 

私は 家族サービスディ♡

 

 

 

この言葉ね、不思議ですよね。

 

 

実際 仕事を持つようになってから


そんな気持ちになっちゃうんですよね(笑)。

 

 


あ もちろんね


穏やかで温かく・・


とても充実した時間でもあるのですけれど、ね。

 

 

 

 


七夕の夜に引き続き


夫トオルのジャズバンドのライブへ 

 

 

 

 


勤めている会社のバンドなので


普段は 皆さん サラリーマンな訳で・・

 

まぁ 嬉々として演奏されていて


見てみて こっちまで嬉しくなっちゃいました。

 

 


七夕の夜は とある区民バンドで


とてもアットホームな感じ。


 ↑ とはいえ プロの方々も参加しているので


   とても上手でした♡

 

 


昨日のバンドは なんというか


もうちょっとインテリ(笑)っぽい感じでした。

 

 

エンジニアさん等が多いから かしら。

 

 

 

でも 雰囲気は本当に良かったのですね。

 

 

 

「きっと 10年後も居るんじゃない?」


「まぁ そうだろうね。」

 

 

 

そんな場所が もう2つもあるのですから


定年後も愉しそうだな。

 

 


演奏会 定期練習 そして 研修旅行など等・・ 


音楽が趣味 という共通項で集まる仲間と。

 

 

 

 

 

これで 私も思い残すことなく(笑)


自分のミッションに邁進できるなぁ ってね。

 

 

 

 

 

ミッションは もちろん!こちら♡

 

美姿勢トーニング伝道師です

 

 

 

 

 

 


だって あと数年したら


娘りりかだって 段々 独立していって

 

近い将来 夫婦2人に戻る訳でしょう?

 

 

 

 

優しい「ホーム」という帰る場所があって


それぞれに夢中になることがあって。

 

 


なんだか 佳い感じの未来予想図だなぁ 

 

 

・・・なんて感じた海の日でした。

 

 

 

 

いまや 私だけではなく

 

美姿勢講師さんも

 

飛び回っています♡

 

 

 

 

という訳で!


私も 益々 ミッションに邁進です。

 


昨日も 美姿勢講師さん達と軽くブレスト。

 

 

 

美姿勢トーニング が伝えたいこと。


女性の未来を明るく照らしたい という想い。

 

 

 

「自分の身体を感じるチカラを養って欲しいの」

 


そんな基礎力がついたら


あとは 考えて応用できますもの、ね。

 

 

 

だってね


ショルダーブリッジ 一つにしたって


「感じ方」は人それぞれ。

 

 

 

それぞれの課題。


それぞれのステップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんね 最初は


背中側を使える身体を目指しますよ~

 


なんて示唆しますけれど、ね。

 

 


あとは 色々な声掛け(アプローチ)で


身体を感じて頂くのですね。

 

実際 触ってもらう場所も多いです(笑)。

 

 

 

そんな 「美姿勢トーニング」 


2013年からスタートして


丁度 5年が経ちました。

 


そろそろ また 次のステップに来ているのでしょう。

 

 


そんなことを


ゆっくり考える連休でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

再会が楽しみ過ぎる!

 

 

 

さて 気持ちを引き締め直して!

 

第3火曜日は また 恵比寿へ。

 


唯一の 海外講師 ゆかりちゃんが


夏休みを利用して お越しくださいます。

 

 


どんな風に成長されているかな?


 ↑ すでにプレッシャー(笑)

 

 


出来ない場所は 伸びしろ


感じにくい場所は 可能性 です。

 

 

 

 

2018年の夏も


理想のボディラインで!


気持ち良く過ごして参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうぞ 健やかな火曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2018年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

    

 

 

 

 

美姿勢トーニング講師さんになってみたい!

 

という方は 次期の養成講座は こちら。

 

 

  ↑ 今期から ご参加に一つ条件がありますので

 

    まずは一度お問い合わせくださいね!

 

 

    美姿勢トーニングは 美しく在るがテーマです♡

 

 

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング復習用DVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。