今朝もキリリ と冷えた東京。

 

でも 風もなく とても静かな朝です。

 

 


これね・・


ちあき先生 是非 書いて下さい!


なんて 何度か言われたので

 

 


例えば


美姿勢トーニングレッスン前後の


色々な会話の中から

 

大切だな~と想うこと

 

ちょっと綴ってみますね。

 

 

 


パートナーシップのお話です♡

 

 

 

 

 

寒くても

 

服は着ない僕♡

 

 

 

 

日本は レス が多いようです。

 

セクシャルな と想って下されば(笑)。

 

 

 

先日ね


レッスンにいらして下さっている方が


セクシャルなスキンシップが苦手


なので パートナーさんとは


生活の中で距離がある・・

 

なんて仰っていました。

 

 


でも やっぱり 「触れ合っていたい」 って


普通の気持ちなのだと想いますよ。


パートナーだったら それはお互いに。

 

 

 

 

また 


自分が40代・50代になって


トドのような体型(!)になってしまったので


セクシャルなことを無視してしまうのでは?

 


・・なんて仰っていた


美姿勢トーニング講師さんもいらっしゃいました。

 

 

 


40代や50代になったから


体型が崩れるわけではない

 


ということを

 

美姿勢トーニング を続けて下さっている方々は


よくご存じです。

 

 


一番怖いのは 自分の身体に興味が無くなるコト。

 

 

 

 

 

3年前の12月

 

広島でした♡

 

広島空港は着陸が難しい

 

霧が多い場所なの

 

 

 

 

会社に送り出す時


「行ってらっしゃ~い」と


笑顔でハグ&キスをする とか

 

 


ちょっと一緒に並んで歩いた時に


自分から手を繋ぐ とか。

 

 ↑ 我が家も、夫からは繋いできませんよ笑。


   九州男児ですし、ね。

 

 

 

 

私自身は


自分が10代の頃


それまで 本当に仲が良かった両親が不仲になり


家庭内別居 次に別居


長~い離婚調停 そして 離婚

 


という経緯をまじかで見ていましたので

 

 

 


夫婦って やっぱり努力も必要!と

 

ホント、感じています。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

2014年は美姿勢@ハワイ でした

 

砂のサンタさん

 

 

 

 

 

 

濃~いスキンシップじゃなくても良いんです。

 

軽く触れ合う所から 始めてみたら?

 


・・・そんな風にお声をかけることが多いです。

 

 

 

 

女性は 妊娠&出産 そして 


育児で忙しい時期は


セクシャルな気持ちから一時離れます。

 

 

 


でも 子どもはやがて成長していきます。

 

 

それから訪れるパートナーとの時間は


決して短いものではありません。

 

 

 

女性として身体を磨いておくのは

 

綺麗なお洋服を着る為だけ ではなくて

 

 

 


パートナーから魅力的に見えているのか?

 

 

ここね とても大切だと想っているんです。

 

 

 

 

 

長年のパートナーが居る方も

 

これから パートナーに出逢いたい!という方も。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 何度かご紹介した

 

「チツのトリセツ」の著者の方が


インタビュー記事 を上げてらっしゃいました。

 

 ↑ 沖縄のゆりちゃんのレビューから知りました。


   ゆりちゃん、いつも高い意識をありがとう♡

 

 

 

著者の原田さんは 60代です。

 

(たしか)シングルでいらしたと想いますが


いつか素敵な人が居たら・・


とインタビューでも仰っています。

 

 

 

 

50歳が平均寿命の?江戸時代から比べると


寿命って長くなったと思いませんか?

 

 

恋愛は 若い人たちだけのものでしょうか?笑

 

 

 

 

私自身 50代になって


しみじみ感じるのは


心って 年を取らないんだな~ってこと。

 

 

 

 

大人になると 勿論


色々なことがあるし 経験もしています。

 

だからこそ 


良質なパートナーシップが


磨いていけるのではないかしら。

 


そこに スキンシップってやっぱり必要でしょ?笑

 

 


SNSだけで良いわけがない。


 ↑ まぁ 我が家も家族関係に


   SNSは上手く使っていますケド、ね。

 

 

 

生身の身体で生きているのですから。

 

 

 

 

 

NYのりおちゃんと♡

 

2017年 10月

 

 

 

 

今のお身体で


あと 何十年も生きていきたいか否か

 

もし このレビューが目に止まったら

 

ちょっと考えてみて欲しいな なんて想います。

 

 

 

 

さて 今日は

 

久しぶりのスカイプデートも♡

 

 

 

 

師走は なんだか 気ぜわしいですね。

 

 

なぜかやることが一杯笑。

 

 

 

 

明日 & 明後日は

 

夜のお出かけもあったり なので

 

今日 きっちり家事をこなしたいと想います。

 

 

 

 

 

 

 

胸 開いてね!

 

 

 

どうぞ 佳き水曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 今週も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

    

 

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング復習用DVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。