東京は快晴!の月曜日。

 

 

まさに 天晴な秋晴れの朝です。

 

 

 

 

昨日の恵比寿レッスンも


実り豊かな充実した時間になりました。

 

 

 


一瞬 躊躇しましたが


受講生の皆さんに 


今 私がカラダ習慣にしている


壁ブリッジにもトライして頂きましたよ!

 

 

 

 

これね 本当に コツなのですよね。

 

というか・・


特にアラフォーやアラフィフの女性にとっては


こんな使い方したことなかった的な?(笑)

 

 

 

また 上から壁を下がっていくよりも


下から カツンと体スイッチが入ると気持ち良かったり。

 

 

 

 

 

この画像は 通常のブリッジ。


トレーナーさんに手を当てて頂いている場所を

 

(↑ 美姿勢の方はよく御存じ!

 

IWAの大吾トレーナー☆)

 


意識したいのは勿論なのですが


この手の部分が 壁を上がっていく感じになります

 

 

 

 

壁ブリッジね・・


私の場合は 上に行くほど辛いの笑。

 

 

 

首の下あたりが固いのでしょうね。

 

というか 息が通せない というか。

 

 

 


昨日の恵比寿レッスン受講生の中に


身体能力の高い 格好良い姉御がいるのですが


普通のブリッジでは


どうしても腕が伸ばせなかったのね。

 

 


ご本人いわく

 

「肩周りの関節が固いから伸ばせない」

 

  ↑ と思い込んでいらっしゃるご様子♡

 

 

 

壁ブリッジのコツを掴めたら


肩周りの力を抜くことができて

 

 


他の方々へレクチャーしている間も

 

あっちの壁 そっちの壁(笑)で

 

夢中になってトライされていましたっけ。

 

 

「肩周りが気持ち良い~!」って言いながら、ね。

 

 

 

 

ポイントは 呼吸 でしたね。

 

 

 

ついつい 早く終わらせようと


息を止めて行うのでは 全く意味がありません。

 

 

 

 

 

 

今年の7月♡

 

・・まだまだ苦しそう(笑)

 

壁ブリッジにトライするようになって

 

このような普通のブリッジは

 

楽々できるようになりました♡

 

 

 

 

 

昨日のクラスでは

 

 


全員の方が・・


「自分がブリッジをするイメージが出来ない」

 

  ↑ だから無理だと思い込んでいる。

 

 

と、レッスン開始時には仰っていましたけれど

 

 

 

壁ブリッジにトライした後は

 

いつか私もブリッジが出来るかも♡

 

と 感想も変わっていらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

別にブリッジでなくても良いのですが


今 現在 体にわかり易い という理由で


採用させて頂いています。美姿勢トーニング にね。

 

 


ただ 決して 自己流の無理はされないでね。

 


我慢や無茶は、もはや禁物のお年頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで


嬉しい気持ちで帰途につきましたら

 

お仲間が吉祥寺近くまでいらしている♡

 

ということで

 

 


「以前 千明さんが


 お勧めをしていたランジェリーショップを教えて♡」

 

 

 


ブログ読者さんは、よくご存じの


リュー・ドゥ・リュー をご紹介しました。

 


「人生が変わりますよ!」 ってね。

 

 


そうしたら

 

 

「体型が変わるのではなくて


 人生が変わるのですね?それは愉しみです!」

 


と 打てば響くようなお返事。

 

 

 

 

長い時間をかけて育ててきた


私にとって大切なこのブログでは

 

本当に「佳い」と想ったものしか お勧めしていません。

 

 


人生が変わるような出逢い

 

 

 

貴女にとってはわからないけれど


少なくとも 私は人生が変わりましたよ というもの。

 

 

 

 


まぁ この春からの筆頭は こちら ね。

 


体型だけではなく


私にとっては 人生を変える出逢いでした。

 

 


千明さんが勧めたから・・

 

 


なんて理由ではダメですよ(笑)

 

まずは 貴女が感じてみる ということ。

 

 

 

 

美姿勢トーニング向け


ZATの研修は


今週末の秋田も また


来月の横浜も 定員いっぱいで恐縮ですが

 

 

 


私自身がしっかり学んで


ちょっとづつお伝えしていけたら と想っています。

 

 


まぁ まだ入り口に立った位 ですけれど(笑)、ね。

 

 

 

 

 

この9月にご紹介したら

 

すはまちゃんも

 

初日からZATファンに♡

 

 

 

 

 

さて 3連休も最終日。

 

体育の日の月曜日です。

 

 


体は一生育てられますよ!

 


あなたなりの 体育の日 になりますように。

 

 

 

 

 

私は 壁ブリッジや2番プリエ そして

 

美姿勢トーニング基礎などで


丁寧に体を整えて 家族とお出かけして参りますね。

 

 

 

 

 

この夏の家族との思い出は

 

福岡の夜景かな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 花~ 今週も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~花

 

    

 

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング復習用DVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。