こんばんは、YUKIです音符

 

 

無意識を味方にするって

どういうことか、

皆さん、

具体的なイメージってありますか?

 

 

もうすぐ、

夏期の限定企画がリリースとなりますが、

このあたり、

具体的にイメージした状態で臨んでもらえると、

学びの吸収率がギュンッとアップするので、

今日はその部分について書いていきます。

 

 

私が常々言っている、

『なんとなく、惰性の選択は現状維持になる』

という言葉。

 

つまり、ほとんどの人は、

無意識の思考に

未来を設定させてしまっているため、

無意識の行い、無意識の選択は、

無意識が設定した現状維持型の未来Aに

紐付くものに自然となってしまうというのが、

その意味するところになります。

 

(関連記事:【意識上の思考】にさせるべき、本当の仕事 ~選択の紐付く場所を、先に見ておこう♡

 

 

なので、現状を変えたいという希望が

あるにも関わらず、

それを無意識が邪魔してしまう、

 

つまり、

 

無意識が設定した未来Aに紐付く選択を、

無意識が行い続けるというのが、

無意識による現状維持トラップであり、

無意識が自分の味方になっていない状態になります。

 

 

言い換えれば、

無意識が目指している方向と、

意識が目指している方向が

バラバラになっているとき、です。

 

 

無意識が自分の監督下になくて、

放し飼いになっちゃってるんですね。

 

 

で、その無意識の状態、

つまりは現状を作り上げ続けている

思考パターン・行動パターンを

意識のテーブルに上げて、

その紐付く先が

自分の目指す未来Bと異なっている場合、

その自分の思考癖や選択パターンを識別し、

修正していくのが、ステップ1になります。

 

 

このステップは、このブログの読者の方は、

もうすでに取り組んでいる方が多いように感じます。

 

 

自分が今行っていること、

今選択していることを

見たときに、

自分は一体どんな未来値(予感)を

前提として、

それをしていたかに気付くっていうアレです♡

 

(関連記事:今日のあなたの選択は、すべて未来Zからの自動計算♡

 

 

で、問題はここからなんですねー。

これって、現状のフレームから抜け出すために

超超超~!重要なステップなんですが、

あくまでステップ1にしか過ぎないんです。

 

 

ステップ1の段階にきて、

欲しい未来と、今現在の自分の選択について

見直し始めると、ほとんどの人が、

一つの壁にぶち当たります。

 

 

欲しい未来は、

本当に設定したかった未来は

これじゃなかった!

本当はたぶん、こっちに行きたいんだよね…

えーと、じゃあ、

今の選択をどう変えればいいのかな?

えーと、あれをああして、こうして、こう出れば…

あ、でもそれだと相手のリアクションがこうなりそう…

うーんと、じゃあ、こういう出方だったらどうかな?

っていうシミュレーションを頭の中で一生懸命したり、

 

 

今の選択とは違う選択をするとして、

一体何を選択すればいいのか、

自分はどう振る舞えばいいのか、

悶々と考え始めて、疲れ切ってしまったり。

 

 

全部の選択や行動を意識的にするなんて、

できないよー!!っていう状態です。

 

 

で、結論から言うと…

 

 

全部の選択を

意識的に行う必要は、

ないんです。

 

 

意識的になる時間を増やし、

自分の思考癖や選択のパターンに

自ら気付ける状態になることは大事なので、

日常の中でその頻度を

上げていくのはもちろん必要なんですけど、

それを四六時中やってたら、

疲れ切ってしまいますよね。

 

 

少なくとも私は、めっちゃ疲れました(笑)

 

 

んーと、ここはあくまで、

無意識のパターンに気付いて、

未来(予感)を修正する段階で

必要なところなんです。

 

 

でね、どうするべきか、どう振る舞うべきか、

つまり、未来Bへ向かうルートの検索や、行動、

言い換えれば、【未来Bに紐付く私】という

キャラクターの、実生活でのアウトプットは、

 

 

本来、意識にさせるべき

仕事じゃないんです。

 

 

意識に対して、

向いてない仕事をさせようとしているから、

なかなかはかどらないし、疲れるんです。

 

 

いつもアレコレ考えすぎて、疲れる人は、

ここ、思い当たる節が

かなりあるんじゃないかなーと思います♡

 

 

頭の良い人ほど、

この状態にはまると、

生きてるだけで相当に疲れるし、

人付き合いなんて、

ほんと気苦労の連続になること間違いなしです(笑)

 

 

日々、正解の選択、正解の言動を

考えることに、

意識のリソースを取られているからです。

 

 

なんていうのかな、

すべてを自力で

考えようとしている状態なんですね。

 

 

え、自力で考えるんじゃないってどういうこと?

ってなると思うんですが、

 

 

そう、そこは、というか、そここそ、

無意識に考えてもらうんです♡

 

 

といっても、

ただ単純に何も考えずに感覚的に、

気の赴くままに振る舞えばいいのかっていうと、

またそれは少し違ってきます。

それだと、冒頭で話した、

『なんとなく、惰性の選択は現状維持になる』

に、高確率ではまり込むので(笑)

 

 

その前の、前処理が肝心なんです!

 

 

長くなってきたので、続きます本ピンクマカロン

 

 

 

近々、限定企画を公開予定です♡

【文章】では絶対に伝わらない、

非言語レベルの秘密を伝授する

期間限定講座になります。

ご興味のある方は、

楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

■脳を知ると、自分と世界の概念がまるごと変わる♡
  至福の自分ワールド構築メニュー一覧■
宝石赤パターンの無限ループから抜け出す!
  脳内フィールド構築スキル伝授セッションの詳細はこちら
宝石赤脳内フィールド構築スキル伝授セッションの
  料金のご確認・お申し込みはこちら

 

 

■身体のIQをアップするメニュー一覧■
宝石赤ファーストガイダンスの詳細はこちら
宝石赤ファーストガイダンスの
  
料金のご確認・お申し込みはこちら

 

 

宝石赤『頭と身体のルートを開く!プリンシプルセッション』
  詳細はこちら

宝石赤『頭と身体のルートを開く!プリンシプルセッション』
  場所
と料金のご確認・お申し込みはこちら