こんにちは


  イス軸法®︎インストラクター

 レイキヒーラーあマ指師心理カウンセラー


      里内 亜矢σ です (*≧∀≦*)



      **------------------***






  


       セミナー開始\(//∇//)\


    先ずは西山先生の太極拳コーナーで、

      スワイショウを学びます。


    *-------------------------------------------*


私はこちらのyoutobe動画をお手本にして、

去年の8月からスワイショウを続けていました。


この日はこの動画内の3種のスワイショウの詳細説明。


見様見真似でやってきた身としては、


えーーーー!!

そんなことを意識してやるものなんですね!!

という驚きと、


難易度、爆上がりですやん -_-b

という思いで、やる気が微妙にダウン⤵︎



まあでも、

最初からこの情報を聞いていたら、

8か月も続いてなかった気がします(*_*)


なので、

必要なタイミングで、

必要な情報がやってきたと信じる!!

って、ことにしました。



嬉しかったのは、

カラダチェックのお相手をして下さった方が、

私のカラダのブレにくさに驚いて下さったことです。


2年間、イス軸法を続けた結果です!!

イス軸法いいですよ!! 

めちゃ良いですよ!! 

って、激アツにお伝えしちゃいました(*´∀`*)

※お相手くださりありがとうございました。


   *-------------------------------------------*


次は、

古賀先生•阿部先生のコーナーで、

光道の瞑想法を学びます。


   *-------------------------------------------*


当初はエナジーウオークを、

教えて下さる予定だったようですが急遽変更。


瞑想法を教えて下さいました。


瞑想してると先生とお弟子さん達が、

瞑想ポーズをしている参加者のカラダを、

修正して下さいます。


最初、私のカラダは、

お弟子さんによって右手の位置が修正されました。



ん? この手の位置になっちゃうと、

腕まで辛いんですけど...いいのか?


瞑想ってリラックスしてやるものでは??


いや違う、こっちの方がいいってことだ!!


頑張ってkeepしよう!


そんなことを思いつつ、しばらく瞑想。



次に、古賀先生によって、

手と座っているポーズがちょっとだけ修正される。

この時は、
ちょとだけと思っていたけど、
かなり修正されてた可能性があります。


すぐに、カラダが変わってきちゃいました。

これ、めちゃくちゃ大事なこと教わってますやん。


自分自身では、
リラックスしていると感じている姿勢。

しかしその姿勢は、
全然リラックスできていない部位の犠牲の上に、
成り立っていたんだと気づきました(*^^*)


型にハマることの大事さを、

身をもって理解することができ、


残りの時間ずっと瞑想でもいいわぁ〜。

ってぐらい気に入ってしまいました(//∇//)


翌日から、数分ですが毎日続けてます。



   *-------------------------------------------*


         再び 

    西山先生の太極拳コーナー。

    誰でも達人に見える技を学びます。


   *-------------------------------------------*


これです⇩⇩⇩


皆さん、華麗に動いてらっしゃいました。


私は、

これは無理だわʕʘ‿ʘʔ

と早々に諦めました。


私の場合は、
最終的に「右手問題」に直面します。

肩が固まっていて腕が動かない状態で、
生まれてきたんです。おそらく生まれてから今まで一度も繋がってないだろう部位があります。

他者から見て分からない程度の障害なので、「なぜこんなことができないの!」と責められたり「こんなこともできないんだ。」と揶揄われてきました。この部位を動かすと、そんな過去の思い出が浮上し悲しくなります。(肉体にメンタルブロックが残ってる)


ただこのコーナーで、

お相手して下さった方が超優秀☆☆ ☆☆☆ ☆


私が上手くいかないポイントを、

一所懸命に探って下さるんですよ。


結果、

できないなりに、できました(^^)v

※お相手して下さりありがとうございましたm(_ _)m



   *-------------------------------------------*


         次は再び

古賀先生•阿部先生のコーナーで、

光道の練習法を学びます。


   *-------------------------------------------*


この辺り以降のことを、

よく覚えてません、、、、、、、、






つづく (たぶん)





   *-------------------------------------------*


イス軸法開発者 西山先生のyoutobeチャンネル

大東流光道とコラボ動画 





*-------------------------------------------*

      



 たった5秒で体軸(中心軸)が合うメソッド
        イス軸法



       やってみたけど、

     よくわからない方は体験会へ


   全国各地で認定インストラクターが、

   イス軸法®︎体験会をやってます(^^)



全国のイス軸法®︎インストラクター





       わたくし里内も、

    京滋方面でイス軸法を普及中❣️