こんにちは


  イス軸法®︎インストラクター

 レイキヒーラーあマ指師心理カウンセラー


      里内 亜矢σ です (*≧∀≦*)



     **------------------***



2022年5月1日にイス軸法®︎に出会い、
 効果を感じながら続けること約1年。

 全人類に広げたいと思い、

 イス軸法®︎インストラクターになりました。
         ※2023年5月7日〜
                  Level3認定
             


イス軸法®︎とは


 

2024年初の練習会in岡山へ

備忘録の続きです(°▽°)


まだの方はどうぞ



私はイス軸法を初めてから、

カラダが大きく変わる前に、

舐められる夢を見るようになったんです。


それも、

リアルに舐められてる感覚がある夢です。


そして夢で舐められると、

なぜかその場所の動きが良くなるんです。


一種の予知夢です。




そういう予知夢を練習会の前に見てたんですが、

今回はそれを見なかった。


ってことを思い出しました。



そして、

練習会の翌日は、

カラダを動かすと気持ちよさがあるのに、

今回は少々筋肉痛が出ました。



体は以前より動きが良くなってます。

なのになぜ???



あくまで想像ですが、

今まで繋がってなかった部位が繋がった場合、

気持ちよくなり、


繋がっていた部位が、繋がらなくなり、

再び繋がった場合、筋肉痛になるのでは?


そんな感じがしています。

※あくまで里内が感じているだけです。




今回の練習会で、

右側の股関節というか腹回りというか、

そのあたりの部位が繋ぎ直されたんです。(たぶん)


その部位は、

10代の時に階段から落ちて強打撃した部位です。



生涯、

違和感があるまま過ごすと思っていたんですが、

今回、軸を入れ直してもらうと、

カラダの使い方が変わりました。


その後、練習会から24時間以上経って、

右膝を含む右脚全体の使い方に変化が!!


観察すると、

その変化の部位が筋肉痛なんですよ(`・∀・´)

辻褄が合いすぎる。



「年齢が高くなると、

膝が痛くなる事があっても当たり前。」


私が持っていた、

この常識は崩れそうです。


イス軸法の副産物で、

長年の脚の違和感が無くなれば嬉しいです。



そして、

どうやら右脚だけでなく、

右側全体が変わり始めてるので、


もうしばらく、

自分の体を観察して過ごします(^.^)



   *-------------------------------------------*


  大東流光道✖️イス軸法コラボ動画




練習会でご一緒したインストラクターさんが、
大東流光道さんのセミナーに
参加された方でした♪

古賀先生の凄技を体験されたお話は、
とても興味深かったです♪


西山先生がカメラマン




  *-------------------------------------------*


イス軸法®︎公式


*-------------------------------------------*


⭐︎開発者:西山創先生のお手本動画⭐︎