毎日考えることは、売上、売上、売上!!になっていませんか?
売上は上げようと思って上がるものではないですよね?
そのメニューをホームページやSNS、ポータルサイト、チラシなどでアピールしてますか?
やってはいるけど…という方も多いでしょう。
まだ、アピールしないでください!
満足してもらえる素晴らしい商品はアピールしなくていいです。
えっ、宣伝しなくていいんですか?
はい。
もし、あなたがサロンの一押しメニューをアピールしまくっているなら今すぐやめてください!
でも、これでそこそこ集客できているんですが…それでもやめるんですか?
はい、やめます。
なぜなら、サロンの主力であるメニューを集客に使うのは一時的に売上が上がるかもしれませんが、あくまで一時的なのです。
サロンの主力メニューは、
ずっと通ってもらえる主力メニューにしましょう!
一押しメニューでサロンのとっておきのメニューは人集めの集客に使うのではなく、ずっとリピートしてくださるファン層のお客様に提供しましょう!
だって、そうじゃないですか?良い商品、良いメニューは一回きりのお客様ではなくて、あなたやあなたのサロンが好きなお客様に受けてもらいたいですよね。
サロンの良いものは主力メニューにして既存のお客様の満足度をあげることに集中するのです。
そうすれば、売上よりも利益を残せるようになりますよ!
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