#ニュースを見て不安に思うこと | 4兄弟の子育て日記

4兄弟の子育て日記

こんにちは。三兄弟(4歳、3歳、1歳)と三ワンコ(しば犬3匹)と仕事との怒涛の生活を送るナッパです(^^)
2歳差育児ってどうなの?仕事はできる?ワンオペでどうやって生きてるの?などなど、破天荒な日記ですが参考になることがもしあれば嬉しいです(^ ^)

おはようございます☀

大雨ですねえーん4人兄弟の我が家立ち上がる

小学生2人は朝から警報が解除されないかドキドキ…9時に解除されずに「うっしゃーデレデレデレデレデレデレ」と喜んでおりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

母は…チーン笑い泣きチーン笑い泣きチーン笑い泣きチーン笑い泣き←こんな気持ちです(笑)

保育園の下2人は、諦めてお休みさせました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

スクール指導の仕事は警報が出ていたらお休みになり、家でのんびりすごすことにしましたニヒヒ

まぁ家事に追われてのんびりできないんですが滝汗

お昼ご飯どうしようちゅー


それで

昨日の北朝鮮からのミサイルゲロー

毎回急に大きい音でアラームなるからびっくりします((((;゚Д゚)))))))

しかもさ、大体夜にくるから

子供達寝てる又は寝かしてる時にアラームなるわけですよゲッソリ

四男の赤ちゃん「うぎゃー!えーんえーん」と泣いてしまい、仕方なくニュースを見ながらミサイル情報をながめていました。

自分だったら避難警告でたら焦るしびっくりするし、沖縄の方達、不安で仕方ないだろうなぁと胸が痛くなりました(´;Д;`)

何がしたいんだろう…

子供達が大きくなったら戦争になるのかな…

今ミサイル来たらどやって家族守ろう…

色々考えました:(;゙゚'ω゚'):

最前線でニュースを届けてくれている方々、尊敬しますえーん


ニュースといえば

定額減税に関しても、よー分からん!!

1人四万かもしれんけど、少しずつ引かれても実感ないし、年末調整がややこしくなるということでしょうか滝汗滝汗

給付としていただけた方が分かりやすいし

5月の税金まみれの時期に国民はめちゃくちゃ助かると思うんだけどなぁ…真顔真顔真顔真顔

なんで家も車も土地も買ってるのに

こんなに、税金とられるんやろう…

少子化っていうけど

実際4人産んだら本当に余裕ないし

共働きで必死です滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

愚痴みたいなってしまいましたが

台風での被害が出ないことを祈りながら

飯炊きババァ(ずーっとキッチンにいること)として、1日頑張りたいと思いますちゅーちゅー笑