やっぱり、マシン、いいですね!(リフォーマーピラティス) | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。北習志野駅前ピラティススタジオのまゆこです。

 

ご好評のリフォーマーピラティスのグループレッスンを少しずつ増設している最近ですが、先週ご受講された方が

 

やっぱりマシンいいですねキラキラ

 

とおっしゃっていたのが印象的でした。

 


 

といいますのは、この方は、もともと個人レッスン(もちろん、リフォーマー利用)をご受講されていたのですが、もともと体が動く方だからか、「何が何だかわからないまま、とりあえず動けてしまう」状態だったのかもしれません。

 

その後、マットピラティスのグループレッスンに移行されたのち、ひさしぶりにリフォーマーグループレッスンで、リフォーマーのエクササイズを久々にしてみたら、

 

前にやってたときと、感覚が全然違う!

 

とのことでした。

 

ハート

 

個人レッスンだと、インストラクターの目が行き届いているので、エクササイズのフォーム、アライメントや、姿勢を厳密にチェックしながら動いていますので、場合によっては、指導が細かすぎるキライもあります。

 

もちろん、ご本人のご希望や目的によっては、指導を細かくせずに、ダイナミックに動いていく場合もありますが、初心者の方にそのような指導方法をとることは、インストラクターにとってもちょっと緊張感を伴うんですよね・・・・

 

この辺の考え方は、まあ、いろいろあります・・・

 

ですので、ある程度、ピラティスの、といいますか、機能的な運動の仕方の基本をマットピラティスで身につけたあとで、改めてマシンピラティスをやってみたところ、

 

リフォーマー「グループ」レッスンですから、ご自分でいろいろ体の状態を内観し修正しながら動いていくことができて、


この方にとってはちょうどよい塩梅だったのではないかな、と想像しています。

 

ハート

 

マットピラティスのグループレッスンとリフォーマーグループレッスンを組み合わせて、トータル月4回ペースの方

 

ピラティス個人レッスンとリフォーマーグループレッスンを組み合わせて、週2ペースの方

 

リフォーマーグループだけ、週1ペースの方

 

通い方はいろいろです。

 

ご自分の目的・ご希望にあわせて、PILATES body & mindのレッスンをご活用くださいね。

 

リフォーマーグループレッスン専用回数券のご希望もいただいているので、現在検討中ですニコニコ