原始人みたい?だった姿勢がシュッと。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

10月にご入会されて、通い始めてからまだ1ヶ月も経たない方ですが、このような素敵な変化をされてますので、ご紹介させていただきます。

(掲載のご快諾をいただいております。ありがとうございます)

 


ベル頭の位置が改善

目安として分かりやすい耳たぶの位置でいうと、耳たぶが肩より前に出ていたのが、肩の真上になりました。

 

頭が前に出ていると、それだけで、首肩への重さの負担は何割増しになる、という研究データもありますから、ここはぜひ改善していきたいところですね!

 

ベル猫背の改善

背中の上のほうがだいぶ丸くなっていたのが改善していますね。それとともにバストアップしています。

 

ベル骨盤位置の改善

股関節を前に突き出すようにしておなかに上半身が寄りかかってしまう姿勢(スウェイバック姿勢)になっていたのですが、骨盤位置が後方に引き戻された姿勢に改善しつつあります。

 

また、お腹のラインがシュッと引き締まってヒップアップもしていますね。

 

膝も伸びて、脚のラインもキレイになられてます。

 

 

骨盤位置については、日常の姿勢で思い当たることとして、キッチンで水仕事をしているときに、お腹がキッチンに寄りかかってしまい、水で濡れてしまうんです、とおっしゃってました。

 

濡れてしまう=骨盤が前に移動しているスウェイバック姿勢、ということですから、これはもう気づいたが最後!?水仕事してもお洋服が濡れたい姿勢に、レッスン以外でもご自分で修正していきましょう!!

 

 

以上、細かいこと書きましたが、まあ、

ぱっと見の印象が、全くちがいますよねキラキラ

 

この比較写真をお見せしたところ、最初の頃のご自分の姿勢を「原始人みたい」と表現されてました。

 

せっかく長身スレンダーで首も長くてモデルさんみたいなのに、「原始人」とはもったいなさすぎますアセアセ



ピラティスを始めてから力の入れ方がわかるようになってきて身体が軽くなっていく実感がある」とのこと。

 

骨盤の位置も含め、さらに素敵に変化していけるはずですので、引き続き、レッスンでもサポートさせていただきますね炎