ピラティスは痩せるのか? | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
なかなか興味深い記事を見つけたのでご紹介。
 

「ピラティスは痩せるのか?運動嫌いの30代ライターが25回通ってみた結果」

*リンク貼り間違えてたので修正しました

マットピラティスを筋トレに近い、と書かれてるのがちょいと残念ですが、
 
それ以外は、一般の方がピラティスやってみて感じる効果などが分かりやすくまとめられてます。
インストラクターがピラティスの効果を宣伝しようとすると、あれもこれも、と書きたくなって、訳の分からない小難しい文章になりがちですが、
 
一般の方の素直な感想として、とても共感できるものではないでしょうか。
 
具体的には
 
実際にボディラインが締まったので、周りの人に痩せた?と言われる、とか。(体重は1キロ増えたそうですが)
 
身体の使い方に意識が向くから、ヨガやるならピラティスを先に習ってからのほうがいいかも、とか。
 
 
ご参考まで。