シルクサスペンション、再スタート! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

昨日から、シルクサスペンションのレッスン、リニューアルスタートしました!

私のレッスン初めて受ける方で、しかもお一人でしたので、シルクサスペンション特有ではないですが、骨盤の動かし方、背骨の動かし方も含めて、丁寧に見させていただきましたおねがい

しつこくて、すみません!

こちらは、最後のクールダウンタイム。

45分あっというまでしたが、朝9時からエアコン効いた室内での運動で、しっかり汗もかいて、すっきりされたと思います。

明るいお顔でスタジオを後にされてたので、1日、元気に過ごせたはず爆笑

その後の個人レッスンの方にも、必要に応じてシルクサスペンションも取り入れさせていただきましたが、みなさん、

気持ちいい〜
楽しい〜

という感じでしたよ。



お一人の方に聞かれたのは

私でもシルクサスペンション受けて大丈夫ですか?

ということ。

もちろん!

どなた様にもおすすめですよ。やらないほうが良い方はいません。

難しそう。
私には無理。

と思われてる方も多いのかな。

大丈夫です。

いつも言ってますが、完璧にできるはずはないんですよ。こんなこと言うと身も蓋もないですが。

運動が辛くなるのは
完璧を目指しているから。
出来るようになること自体を目的化してきるから。

出来なくたっていいんです。
楽しければいいじゃないですか。

変な動き、危険な動きになってたら、ちゃんとインストラクターが修正させていただきますので、ご安心下さい。

まずは運動習慣をつけましょう〜


*妊娠中の方は安全上の理由から、シルクサスペンションはご受講いただけません。

*揺れに弱い方、酔いやすい方も要注意かもしれません。御心配な方は、事前にお問い合わせください。

前モモ伸ばすー