ヤムナボディローリングの動画ご紹介 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

新たに開講する「ヤムナボディローリング」(担当:さえこインストラクター)のレッスンですが、具体的にはどんなことをやるのか、なかなか想像つきにくいかもしれません。

 

image

体操なの?

マッサージなの?

みたいな。

 

そんなあなたのために!

 

参考になりそうな動画がYouTubeに上がっていたので、いくつか貼っておきますね。

(音声でます。日本語字幕がついてたり、日本語吹き替えになってます)

 

そもそもヤムナって何、という説明。

 

 

前モモとお腹をゆるめる

 

 

ハムストリング(モモ裏)をほぐす

 

 

あと、DVDと薄い解説本、ヤムナボール付きのセットもamazonで購入できます。

 

 

 

私も購入してやってみましたが

ボールの感触が良い!

 

フォームローラーほど固くないし、スモールボールほど柔らかくもない。

 

ボールなのに適度に固さがあって、いい感じに刺激が入ります!

(実際にレッスンで使うボールは複数種類あるようなので、モノによって違うのだと思いますが)

 

よく、モモの外側やら前側をフォームローラーでゴリゴリやる方いらっしゃいますが、それだと痛すぎる!という方には、こちらなら快適かもしれませんよ。

 

8月からグループレッスンでも開講しますので、ぜひみなさんもご参加されてみてくださいねニコニコ