シルクサスペンション、受けるごとに新しい発見が。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

すぐご予約がいっぱいになってしまうTokuインストラクターによるシルクサスペンションのレッスンですが、

 

今日はたまたま空きがあったので、私もメンバー様と一緒に受けさせてもらいました。

 

ご参加メンバー様、初シルクとは思えないほど、ばっちり決まってました!

 

私が一緒に参加したことにより、難易度がちょっと上がってしまったようでしたが、それもきちんとついてこられてたから、とToku先生も言ってましたねニコニコ

 

私自身は、といえば、以前はできなかったエクササイズが今回はちょっとマシになってて嬉しい照れ

 

来月の養成コースに参加するのが楽しみアップ

 

これはレッスン後の自主練?というかToku先生に撮ってもらいました。

 

脚をあげるのと胸を反らすのを同時にやりたいんですが(股関節伸展&胸椎伸展)

 

重力に逆らって落っこちないようにするだけで精一杯で、そこからさらに上へ反らす、って至難の技炎

 

股関節伸展を小さくしたら胸椎伸展はもうちょいいけるかな?

 

夏に自分がでるバレエの発表会に出てくるポージングなんですが、人体実験と練習を重ねようと思います炎

 

これはストレッチーズですが、布をもってなくても、エアーで(笑)このくらいのエビ反りができるようになりたいな、と。

image

 

このエクササイズも今日のグループレッスンでやりましたよ。写真は今日は撮ってなくてごめんなさい!