ピラティスでキレイな姿勢に! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

スタジオ自体は1/3から営業しておりますが、私の「レッスンする初め」は1/5でして、その日の個人レッスンは、インストラクター養成コースに通い始めた方の復習レッスンと、ブログからいらしてくださった方の体験レッスンでした^ ^

 

養成コースの方はお写真撮り忘れましたが、体験の方の初ピラティスによる姿勢変化が驚愕モノでしたよびっくり

 

なーんてステキ!

{0FB646C3-47BD-47E9-9F8C-29EB6454B873}

 

  • 頭の位置が変わり
  • 胸元がはっきりバストアップ
  • お尻もキュッとハリが出てヒップアップ

 

いや〜

姿勢が変わるだけで、こんなに印象が変わるわけですよ。

 

世の中の皆さん、だいぶ姿勢で損してる気がしますね。

 

上の写真は魔法でもヤラセでも、勿論なくて、

 

頭の位置がかなり前にいっていたので(頭部前方変位といいます)、ひたすらそこを修正しながら、正しいポジションでピラティスをしていただきました。

 

{43E52709-19AB-488A-96AE-CFD325A568F6}

(↑本当は、もう少しだけ頭の位置を天井方向に持ち上げたい。アゴをあげるのではなく、ね^ ^)
 

インストラクターがお伝えしてることを、素直に吸収・反応し、お身体に反映してくださるからこそ、お身体は応えてくれたわけです。

 

翌日は筋肉痛になられたそうですし、レッスン中は暖房つけてないのに(冬でも午後は日差しが入り暖かいので暖房不要なんです)

汗だく!

 

グループレッスンと個人レッスン併用されるとのことなので、ぜひグループレッスンでも楽しみながらピラティスに取り組んでみて下さいね^ ^

 

遠方から、わざわざ当スタジオに来てくださり、ありがとうございましたカナヘイうさぎ