高校生の息子さんとのペアピラティス | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 
昨日は、高校生の息子さんとお母様というペアでのレッスンがありました。
{80899559-CF9B-4F8F-93DF-5F43BD94E9DF}
インスタに投稿した内容と重複しますが、もうちょっと細かく書いてますのでご容赦をー
 
お母様は普段からレッスン受けにいらっしゃってますが、息子さんは3回目。長期休みごとにいらっしゃってます。
 
私は今回初担当でしたが、毎回すごくお身体が整って帰られてます。
 
今までの様子はこちら。
 
この春休みはがっつり受験勉強されてたそうで、肩、背中の緊張が強いようでした。
 
でも1時間しっかり動いて頂いたら、ほら、このとおり、後ろ姿がスッキリアップ
{B0E5F5F6-5618-48DD-A2DC-2FF262C5314C}
 
横から見た姿も、身体の軸が通って、まっすぐ立ち上がりました。
{E91EB734-46BF-4D56-899A-6B5B2A2CA6AB}
 
 
ガチガチだった背中も柔らかく動くようになりました。
{6CDBCC26-C07C-4449-BACD-ADD40CC3C5C4}

あとは胸筋がもう少し伸びて腕の付け根が外に開くと、もっと肩が楽になりそうですね。
 
リバースプランクとスワン、お家でお母様と一緒にやってみてください☆
 
下半身は内ももと股関節が課題そうでした。
 
これもやってもらいましたが、
 
ノーマルに床でのスクワットでも、右の股関節をうまく曲げることがしにくかったことを自覚していただきました。
 
気をつけて動くと、きちんと修正できるのはさすが、部活でしっかり運動しているからですね。

足腰のためには、スクワット!
 
お勉強の合間に、こんな感じで自主トレもしてみてください!
 
また夏休みに、余裕があればお待ちしてます^ ^