インストラクター養成コース再受講 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

1月から、小山真矢子マスタートレーナーよるPHIピラティスインストラクター養成コースが隔週で開催されてましたが、ついに今週火曜がファイナルビックリマークの4日目でした。
 
私も4日目はコース再受講させてもらいました。

4日目の実技は、マット2という難易度高いエクササイズシリーズでして、それがとても楽しかった爆笑

まあ、普段あまり自主練でもやることの少ないエクササイズもあるのですが、それでも、初めて養成コースに参加した時に全然できなかったエクササイズが今回は出来てたりすると、

トシはとっても、身体は進化できてる!

ということを実感して嬉しいですね。

マット2のエクササイズをいくつかご紹介。
(動画は音出ないようになってるので、安心して再生して下さい^ ^)

スネーク&ツイスト

インスタグラムにアップしたのと同じ動画ですが、まー、これもだいぶエグいエクササイズでして。

体幹を「固めて」プランクするようなマッチョさんには、困難なエクササイズかも^ ^

スター
{17949E9F-30B5-492B-B9C5-D098F945571E}
これはグループレッスンでも時々チャレンジ種目でいれますね。いつも肘つきでやることが多いのですが、肘を伸ばすと、これまたいつもと違ったキツさがあり、ブルブル。

逆にいつも肘を伸ばしてサイドプランクやってる方は、肘つきにする方がきついと感じるかもしれません。
 

ネックプル


だいぶイマイチな動画ですが、これでもマシになりましたキョロキョロ

降りてくる時は、骨盤〜頭頂部までの長〜いeロンゲーションを保ちつつ腹筋群を使う大変さ。上がってる時は、普段のロールアップではいかに腕に頼ってたのか、ということが分かりますねガーン


日曜はピラティスマシンの復習セミナー参加、月曜はパーソナルトレーニング受講、火曜は養成コース再受講、と動きまくりな3日間でしたが、体調はすこぶる快適。  

昨日は、この快適なカラダでバレエのレッスンを受けに行ったら、とってもいい感じで踊れましたおねがい