インストラクター養成コース、お申し込み状況★ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

あっという間に11月が終わりそうです。焦りますねガーン

 

12月といえば、私が以前から密かに自分のスタジオで開催したい(誰かに開催してほしいラブ)と願っていた「インストラクター養成コース」の体験会が行われます。

 

講師は、小山真矢子マスタートレーナー、体験会は2回開催されます(同じ内容)。

 

12/17日曜日の17時半〜2時間

12/1912火曜日の13時半〜2時間

 

体験会両日とも、PILATES body & mindのメンバー様のお申し込みもあるようで、私も嬉しい限りラブ

 

もちろん、PILATES body & mindとは関係ない方からのお申し込みも多いのですが。

 

はい、つまり、結構お申し込み、入っております。特に火曜日。

 

養成コースが1・2月の火曜日開催(全4回)ですから、そちらのほうが体験会へのお申し込みが多いのは納得なんですが、なぜ日曜日も開催するのかというと

 

(真矢子さんに確認したわけではないので私の想像ですが)

 

ふだんの火曜日はお仕事などで時間を空けにくい方が、まずは体験会は参加しやすい日曜日に参加してみる。

 

で、気に入って、絶対、養成コース本体にも参加したい!となったら

 

そこまで本気になったら、普段の火曜日のお仕事も、お休みをもらえるよう、マックス努力して、スケジュール調整(シフト調整などお願いしたり)するでしょう。

 

ということです。多分ね。

 

時間があわないから諦める、というのは、まだ本気じゃない証拠。

 

体験会は、本気でやってみたいかどうか、ご自身で確認する場にもなりますね。

 

とはいえ、インストラクターはどういう観点で体を見ているんだろう、さらにはご自分の普段のエクササイズ、普段のお身体の状態と照らし合わせて、ピラティスをもう少し深く学んで見たい、その深淵を覗き込んで見たい、という方も、ぜひ体験会に参加して、味わってみてください。

 

難しいエクササイズをやるわけではなく、エクササイズの「指導法」を学ぶのが養成コースで、その養成コースの体験会なので、「指導法を学ぶ場の体験会」ですのでご安心を。

 

エクササイズを教科書通りにできない方にはどう対応したらいいか、といったことまで「解」があってしっかり学べるのがPHIピラティスのよいところです(人間の体は複雑ですので、「解」どおりにいかないことも多々ありますけどね!基本的な考え方はしっかり学べます)。

 

私が最初にPHIピラティスの養成コース体験会に参加したときは、すでに別団体でピラティス指導資格をもっていましたが、ものすごくびっくりした記憶があります。

 

「いままでやっていたピラティスはなんだったんだろうガーン

 

「スワンのやり方が今まで思っていたのと全然違う!極めて論理的で理にかなってるラブ

 

と目から鱗でありました。

 

体験会、気になってるんだけど・・・という方は、お早めのお申し込みをお勧めしますキラキラ

 

養成コースではなく、まずは、体験会ですからね。

 

体験会に参加しても、養成コース本体への申し込みがマスト、なんてことは一切ありません。

 

迷うなら、やる!

 

「やらないで諦めてしまった後悔」ほど悔しいものはありません。。。(あるある)

 

ご検討くださいウインク

 

詳細は真矢子さんのブログにて。