シルクサスペンション、いよいよ☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
さて、今週金曜からレッスンスタートする、シルクサスペンション。
 
私は指導資格は持ってないですが、受けるのは好きなのでチュー
 
前に勤務させていただいてたスタジオB&Bへ、Tokuインストラクターを誘ってペアレッスン受けてきました。
{ADFFA7DB-A15D-43A8-BED2-F3ED9746E375}
 
シングルレッグストレッチをシルクサスペンションでやる、の巻
{D33DA32B-84CE-4902-BDD9-A560F64055B5}
まあ、気づきの多いレッスンでした!
 
マットでやるシングルレッグストレッチとは、全然感覚が違います。
 
動き、振付的には、ピラティスに慣れてる方にはまったく問題ない動きだと思うのですが、
 
まあ〜色んなエラー動作が出るわ出るわ。
 
そうなんだ、やっぱりわたしのクセなんだな〜ということもよく分かりましたしね。
 
そして、背中の硬い私がやったほうがよい動きが、逆さ吊りで伸ばされた状態の背中で、ツイストする動作。
 
バレエのアラベスクというステップは、背中をある程度立ち上げたまま片脚をあげるわけですが(つまり骨盤は前傾させて背中全体としては反っている)、片脚上げてるので、背骨はツイスト状態なんですよね。
 
反るばかりでなく、ツイスト可動域も出す必要がある。
 
ストレッチさせながら、捻る動きもできるとは一石二鳥ではないですかー!
 
というわけて、空きがあるときはわたしもシルクサスペンションのグループレッスンに参加させていただきますので、皆さんよろしくお願いしますラブ
 
初回  8/25金曜 11:15 満
 
9月〜
毎週土曜 18:15  (9/2のみ11:15)
毎週木曜 14:30
隔週金曜 10:00 (9/1,  15,  29)