108回太陽礼拝、やり切りました! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

ワッカです!

ハイ!そんな訳で昨日(12/30)当教室最後のレッスンとなる108回太陽礼拝開催させて頂きました。

参加者は3名様と助手をして下さったトク先生。

ちなみに今日のマット位置は太陽に向かってセット。
(太陽に吠えろ⁉︎ならぬ太陽に拝め⁉︎(笑)………)

そんな中、ストレッチを軽く行い、動作と注意事項を確認したら、いざスタート!!
{88368DB7-2480-49A7-BB34-0C4C4F76BC24}


今回は初めての方が多かったので、ウォーミングアップも兼ねて丁度1/3にあたる36回目で一旦止めて、状態を確認しました。

その後は一気に108回まで!!

36回終了した時点では少し不安そうな表情にも見てとれましたが、終わってみればあっと言う間。

皆さんからは「案外やれちゃったね!」とか「むしろ一気に行った方がいいかも!」「明日少し筋肉痛かな?」なんてまだまだやれそうな感じや、達成感とも充実感ともとれる嬉しいコメントも頂戴しました♪

ん〜♪にしても日頃動かれてるせいですかね?皆さん思いの他サラ〜っとやれてしまった感じです♪

お見事!!

{0983B6BF-C652-411F-B584-55F3AE29B7A8}


{19696408-6D67-4E14-A651-BA29C1A1666C}

そして最後はワッカのスペシャル般若心経(笑)で瞑想しつつ、一層、身も心も清めながらの終了と相成りました。(もうこれで皆さんの煩悩は確実に祓われましたよ!多分?(笑))

それにしても108回やり切り、怪我もせず無事終えられた事は何よりでした。
{DEAAC60A-5BFF-42F2-B300-3A8A6C2AADAB}

お顔を隠すのが勿体ないくらい、皆さんいいお顔をされてます☆

皆様本当にお疲れ様でした(*^^*)
{EE1C3E61-FDEB-477B-A38B-766E46C1290A}



今年もあと僅かとなりました。

ここの所寒さも本格的になって参りましたので、お身体には十分気をつけて、健やかな年末年始をお過ごし下さい。

来年もまた元気な皆様にお会いできる事を心から楽しみにしております。

Wakka