授乳時の姿勢にも注意 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

産休中インストラクターまゆこです。

今日は育児ネタ。

お子様連れOKクラスもありますので(月木午前中のグループレッスンと、個人レッスンはいつでも)、0歳児ママさんもこのブログの対象かな?ということでご容赦を・・・

3人目育児なので、ほとんど育児グッズは新たに買わなくてもいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、すでに結構処分してしまってたり、もうボロボロになっていたり。

で、新たに購入したもので大活躍中のもののひとつがコチラ。
{D292257F-A73F-4493-8F8B-1031C9CC3F5C}


分厚くて、あまり沈みこまない、固めの授乳クッション。

以前使っていたものは、柔らかくて沈みこんでたので、赤子のアタマと自分の乳首の位置をあわせるために、自分が背中を丸めたり、バスタオルを何重にも重ねたりする必要がありました。。。

それに、一番上の子用に買ったときから使ってるので、既に9年。授乳してなくても、真ん中の子が枕として愛用してる時期もあったりして、洗濯しすぎてカバーはすでにボロボロになり廃棄。本体も洗濯したら、なんだか中綿が変な感じになってきたので、新規購入しました。

新たに購入したものは、少なくとも背中を丸める必要はゼロ!

快適です♪

授乳クッションにしてはお値段高めですが、いい感じです☆

自分のカラダを守るためには、多少の投資は厭いません

背中を丸めたり、骨盤倒れてたり、頭を突き出してたりすると、もれなく肩こり・背中こりにつながりますので。。。

※しかし、右手首に違和感。。プレ腱鞘炎?原因は、しっかりくわえさせるために、後頭部をつかんで、はむっ!とさせていたから、だと思います。気を付けよう!

購入先のリンクを貼っておきます~
(回し者ではありませんよ!)

http://www.la-cunahonpo.com/fs/lacuna/c/cushion/