【お客様の声】肩こり腰痛の改善・体調改善・サイズダウン・気持ちも明るく、等々 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

年末年始にメンバー様にアンケートにご協力いただきまして、その中からいただいたお声をご紹介させていただきますね。(全部記載しきれていないので、随時追記してまいります・・・)

◆肩こり腰痛の改善・体調面での変化
肩こり腰痛が改善された!!楽になった!!

肩こりが気にならなくなった

腰痛、背中の痛みが軽減した

肩こり腰痛の軽減

腰痛がかなり減りました。

肩凝りは軽減された。腰痛が出たときは、レッスンに参加。

体調よくなったし腰痛解消しました

腰痛、肩凝りは殆ど無くなりました。

慢性的な腰痛がなくなりました。

ぐったりとした疲れが、日々累積しなくなった。

身体を動かす方が調子が良いと感じるようになりました。

レッスンに行けない時は体がギシギシと錆付いた感じで辛い時が多いです。

◆シェイプアップ、産後の体型戻し
産後すぐ入ったので綺麗に体型が戻った気がします。

体脂肪が落ちた

体重はあまり変わりませんが、かなりサイズダウンしました。

友達に身長が伸びたんじゃないって言われました。

◆マインド面の変化
一年一年体が楽になり、そうすると気持ちまで明るくなり嬉しいことずくめです。

趣味を持ったことによる幸福感

自分の体なのに思うように操れず、もどかしく感じつつも、なぜだかとても楽しいです。

精神的にレッスンを受けた時のスッキリ感が好きです。

◆日々の意識の変化
体調管理に気を配るようになった。

ストレッチするようになった

日々の生活で自分の姿勢を意識するようになりました。