3月より隔週土曜ヨガ新規開講「アクティストレッチングヨガ」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

ワッカです!

今年最初の記事ですね!明けましておめでとうございます!!

って流石にこれはないですね!(笑)

そんな訳で⁇今年のアクティムービングヨガもおかげ様で順調なスタートを切っております♪

有り難うございま~す!!\(^o^)/

とそんな具合からか?ヤル気具合を察してからか⁇私にニュークラス作成の白羽の矢が立ちました!!(オー!ヒューヒュー!パチパチ!!)

その名もズバリ!

“アクティストレッチングヨガ”

どうですか?

早くも、のびのびしたくなって来たんではないですか?

簡単に言いますと、
積極的に、自発的に、筋肉を伸ばし、柔軟性を高めて行こう
と言うものです。(まんまです!)

具体的に言うと、座位中心にあらゆる部分をしっかり伸ばしていきます

どちらかと言うとこれまでのムービングは立位中心で筋肉を使う事を主体に、逆側を伸ばす感じでしたが、今回のストレッチングは伸ばす事を主体に、逆側も鍛えて行く方向で考えてます。

ですので、基本的に立位はストレッチに必要な熱を作るに留め、替わりにより多くの部位を座位中心にストレッチしていきます。

アクロバティックなポーズも殆どとりません。(ただ座位に関しては、より柔軟性を高める理由として、結果多少入る事もあるかと思います)

全体的に座位が多くなりますので、ムービングと比べて、必然的に強度や運動量は下がりますので

チェック適度に動きたい方!!

チェック詰まりをとりたい方!!

チェック気軽にヨガをしたい方!!

チェックもっと柔軟性を上げたい方!!

などに最適なクラスかと思います。

ん~!ど~ですか?ますます、のびのびた…

したくなってきたんではないですか~?

そして、時間帯なんですが、以下の様に考えております。

新クラスは
毎月第2・4土曜日開催で

13:15ムービングヨガ   
14:30ストレッチングヨガ

これに伴い、水曜の平日も以下の様に変更しようと思っています。

奇数週
朝10:00ムービング  
夜20:00ストレッチング

偶数週
朝10:00ストレッチング 
夜20:00ムービング

*2016年3月よりスタート予定です(詳細は予約システム公開後にご確認下さい)

新クラスの土曜は、初めにアクティブムービングヨガも行ないます。

ムービングでしっかり筋肉を使い、汗を流し、この熱を使いストレッチングで柔軟性を高めつつも、使った筋肉をほぐして終える。

ん~何とも理にかなった素敵なコラボレーション♪

ど~ですか?ますます…………

はい!ここぞとばかりに推します!押して参る~!!(笑)

勿論ストレッチングやムービングの一方だけでも問題のない内容にしますので、どうぞお気軽にご参加下さいね。

ただいま誠心誠意を込めて準備を進めておりますので、どうぞ期待してお待ち下さりませ♪

Wakka