じんわりストレッチ。長座がラクに! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

火曜日朝のグループレッスンは、他曜日より少し開始時刻が遅くて、11:45開始となってますので、朝の遅い方にも安心

レッスン名も「ストレッチ&ピラティス」としまして、他の曜日よりも、ゆったりペースで、ストレッチ要素の多いレッスンを行っています。

「ストレッチ&ピラティス」担当のEriko先生によるレッスンの様子を、Eriko先生ブログからご紹介!

------------------
朝一のレッスンは「ストレッチ&ピラティス」

普段のグループレッスンより、ゆっくりゆったり、体をじわーっと気持ちよく伸ばしていきます。

{7956297E-97FB-4857-85AC-0AA9DE01290E:01}

この日のテーマは「長座が取れるようになろう!」

長座の姿勢を取ろうとすると腰が丸まってしまう…というお悩みに対してのアプローチを入れたレッスンにしましたチョキ

ポイントは裏ももの柔軟さ。

太ももの筋肉は大きくて強い筋肉なんですが、固くなりやすい場所でもあります。
朝のレッスンなので最初はゆっくり。

徐々にしっかり。

「すごい伸びるー」「気持ちいい~音譜」「うう~あせる

反応はいろいろでしたが(笑)

終わった後は皆さん、
長座が最初より楽!前ももで踏ん張らなくても座れる~!
と感動していましたにひひ

レッスン後、教室を出る時にある生徒さんが

「足がすごく軽いです!このまま一駅歩こうかな^ ^」

ストレッチ後の体のすっきり感は格別ですニコニコ

どんなストレッチをしたらいいか分からない…という方にはご自宅できるストレッチもお伝えしていますよ。
-------------------

「ストレッチ&ピラティス」の12月スケジュールは、12/1、12/15

そして年末スペシャルスケジュールとして、12/29は10時開始でToku先生の代講です!