初めて出来たポーズがあった | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前のピラティス  ヨガ教室の高橋まゆこです。

他のスタジオさんで大人数ヨガレッスンに通われてる方が、当教室の少人数ピラティスのレッスンも受けに来てくださってます。

それに加えて、最近、Wakka先生のアクティムービングヨガのレッスンも受けられましたが、

そのレッスンで初めて出来たポーズがあったんです

と教えてくださいました。

それは、↓カラスのポーズ(は6月の写真ですが)
image

他に受けてた方も皆さん出来てた、ということにも驚かれてました。

このレッスンは6月に開講したばかり。参加してる方たちも、全員ヨガ初心者。

でも大きな特徴としては
ほぼ全員、ピラティスを1年以上続けてる方たち
なんですね。

で、私が思ったのは

ピラティスでカラダの基礎がある程度出来てると、ヨガするのもスムーズなんだろうな

ということと

Wakka先生の指導が分かりやすいんだろうな

ということ。

手前みそですが~