無駄のない美しい動き | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

水曜日の経験者向けピラティスグループレッスン。体験の方がいらっしゃいました。
 
経験者の方が体験にいらっしゃると、張り切ってしまうワタシ(^O^)
{C84162D1-9269-46FE-A58C-A6B9FFC4BE7E:01}
(お顔出しOKありがとうございますラブ)

スポーツウーマンなこちらの方、ピラティス専門教室でのレッスンは初めてだったようで、なかなか大変だったようですが、

気持ちよかったです!

と仰って頂き、嬉しい(^O^)

体が縮まらずに伸び合う感じを味わっていただけたようです。

ピラティスでの筋肉の使い方は、エキセントリック収縮、といって、筋肉を長く使いながらパワーを発揮させる動きが多くありますからね合格

スポーツマン、スポーツウーマンだからといってピラティスは楽勝かというとそんなことはなくて、

筋肉ムキムキのガッツリ男性も、正しくピラティスするとブルブル悶絶されます滝汗

インナーマッスルをきちんと使って動くことができるようになれば、無駄な力も入らず、楽々と、力みなく、省エネで動けます。

そして、その動きは、美しいアップ


美しい所作作りにも役立つピラティスです。

そういえば、女優の石原さとみさんが雑誌ananで、ピラティスをやってる、と発言されたそうで、話題になってますね~(^^)