楽しく笑顔でバランスボール! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティスヨガ教室です。

Yuko先生から「バランスボールde脂肪燃焼ピラティス」 レッスンのメモ届きましたのでご紹介!

-----
土曜日の高根公団PILATES body&mind
2コマ目はバランスボールでピラティスレッスン 

前回から2週間あいての2回目。

前回もご参加頂いたメンバーさんは
ボールの上でのバウンドに慣れてきましたね

初めてでも急に激しく行ったりはしませんのでご安心くださいね 

忘れてほしくないのは
【楽しく笑顔で 】ですよ 

レッスンの後半は
バランスボールを使ったピラティス。

上に乗ったり。
持ちあげたり。
転がってみたり。

おなじみのエクササイズも
バランスボールが
補助になったり負荷になったり

マットの上に比べて
バランス力が必要になりますね。

みなさんから
「まだ行ける!」という声を頂いたので
四つん這いまでやってみました 

腕だけに頼らないように
【体幹で身体をコントロールする】
ことが必要になってきます。

ピラティスの真髄

最後はバランスボールの曲線に合わせて
のび~~る  

お疲れさまでした 
IMG_20150927_195213431.jpg 
一緒にバランスボールで弾みましょう 
 

---まゆこ追記---
人気のバランスボールのレッスン、明日は満席でしたが1名様キャンセルが出ましたので、ご希望の方は予約システムからご予約下さい(^^)

10月はあと、24土曜日11:15と、代講で21日水曜11:15もレッスンありますので、興味ある方はお早めにご予約下さいね!