「歪みが整った~!」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

高根台の午後、雨もやみ小康状態です。このまま落ち着くとよいですが。

午前中のグループレッスンは大雨でしたので、2コマともお二人ずつ。

お二人のレッスン、充実

↓サークルズ。お尻スイッチいれます。


↓深緑の方の、アバラが開いて腰が反ってしまっているの、分かりますか?



たぶんご自身では自覚ないのだと思うので、お写真をその場で見ていただいたら、納得されてました

こういうアバラが開いてしまう方(私もそうなりやすいのですが)が、アバラを閉じやすくするために腹斜筋を鍛えるのに有効なのが、コチラ↓

昨日、もう一つのブログにも書いたエクササイズです^^

深緑のKさんのわき腹と、翼状肩甲が先週も気になったのですが、満席だったのでお直ししきれず・・・今日きっちり、いいところに感覚入ってよかったです

人数が少ないといろんなことができて、オモシロイ

2コマ目、背中ストレッチ中のママさんを眺めるシャチョー、の図(シャチョー椅子はバンボ)

1か月以上ぶりにあった、Oくんが少年になっていて、話も通じるようになって、驚きました

お二人とも、夏の間はあまりレッスンに来られなかったですが、冒頭のストレッチだけで汗だく

レッスン最初はだいたい座位で呼吸練習をいれますが、そのときの座位姿勢は背骨のアライメントがいまひとつだったのが、

レッスン後はすっと骨盤が立ち上がり、背骨も長く、ニュートラルに整いました

あちこちのゆがみが整った感じ

とはJさんの弁。

バラバラになってたカラダが、一つにまとまる感じですよね

ご参加ありがとうございました!