冷え撲滅! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

お盆の行事の方が多いのか、いつもより少人数レッスンな水木でした。(明日金AMはなぜかたくさんいらっしゃいます!)

でも、私のレッスンお久しぶりな方々にお会いできるのが、こういう時期の醍醐味☆

水曜日はもうすぐ継続3年のベテランSさんと1年未満のMさん。
{2B48F46E-D736-4697-87E8-A62ECD29EDC6:01}


Mさんは確か私のレッスンは2回目かな?普段は土曜日に通ってる 方ですが、前回私のレッスンにいらしたときよりも、格段に姿勢も動きも良くなっていて驚きました。

いつも土曜日にいいレッスン受けられてる証拠ですね~!

Sさんは興味深いことを仰ってました。

最近はもう冷えることがなくなったから、エアコンつけると寒いけど、消すと暑い、と。

確かに!私も家ではしょっちゅう、つけたり、消したりしてますね…設定温度28度ですし。

ピラティスはカラダの中から、冷え撲滅メラメラできますよメラメラ

このクラスは経験者向けクラスですので、強度高いものもチャレンジ。

ダブルレッグストレートストレッチ
{BA071520-C0E8-4753-A100-86462CD1A31D:01}

頭をもち上げた状態で、伸ばした脚を上下に動かします。

序盤にシングルレッグストレッチやカールアップも丁寧に行い、腹部から脚を長くストレッチさせて使う感じや、首から肩甲骨を安定させて使う感じを再確認してから、のチャレンジ。

ナイスでした~クラッカー

とはいえ、無理に頑張ってチャレンジする必要はないので、途中で止めても全然構いませんし、脚の高さを調整したり、頭を置いてやることで、難易度を下げることもできます。

経験者クラスにチャレンジしたい方も、ご遠慮なく受けにいらしてくださいね!

水曜日は10時開始のヨガから、2コマ連続ででうけることもできます。Sさんは前に受けたアクティムービングヨガが面白かったから、お子さんの夏休みが終わったら2コマ連続にチャレンジしようかな~なんて仰ってましたよんメラメラ