グループレッスンも少人数制ならでは♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

木曜日はまたまた午前中のグループレッスンは、2コマともお二人ずつ。

そうでした
夏の間は平日午前中のグループレッスンは、毎年、参加者減少傾向なのでした

暑くて家を出るのが億劫になるのかな?

家族でお出かけの予定が多くなるのかな?

新規ご体験希望の方など、絶賛募集中です


お一人は、お子さんが小学校のプール活動に行っている合間を縫ってのご参加でした。

行き帰りの時間も考えると、結構ギリギリなタイムスケジュールかと想像されますが、それでもしっかり時間の有効活用をされて、ご自分のカラダメンテされてて素晴らしい~

一時期、股関節の違和感をおっしゃってましたが、最近は大丈夫、とのこと

グループレッスンとはいえ、レッスン中にインストラクターが気をつけながらお声掛けさせていただけるのが、最大6名様までの少人数制ならでは、ですね。

経験者さん向けクラス、前半に脊柱の動きを滑らかにするワークを念入りに行ってから、強度高めな全身エクササイズも導入。

お二人とも、それぞれ得意不得意(というか、体のクセ)は異なれど、理屈は頭にしみこみ、カラダの使い方はバッチリ。

ハンドレッドも最終形にて

image


ニーリングでの、フロントバックもキレイにいってます。

image

思わず「キレイですよ~!」とお伝えしたら、「すごく頑張ってます!」とのこと

とはいえ、力んでいるわけではなく、この日はロールアップも頑張りましたが、カラダの奥のほうのインナーマッスルたちを、よりより意識して使っていただいていたので、


その感覚を思い出していただいて、サイドラインのアライメントも深部でうまくコントロールできていたのではないでしょうか。

こちらの方、お孫さんもいらっしゃる方なんですよ~

3世代でレッスンにいらしたこともあります

続いて、2コマ目のビギナーさん向けクラスは、この日で2回目の方と3回目の方。

お二人ともとても丁寧に私の説明に耳を傾けて、それに忠実におからだを動かしてくださるので、初心者さんとは思えないほど動きがスムーズ!

となると調子に乗った私は、少しチャレンジエクササイズも取り入れちゃいました

一緒にきていた幼稚園のお兄ちゃんは、ときどき一緒にエクササイズしてくれて、かわいかったです。特にプランク系が上手。素質あるかも

グループレッスンの参加者がお二人だと、私はその間に入って、お二人同時にお体を触ることもできるので、いろんな意味で効率的だし、やりやすいし、楽しいですね

定員二名にしちゃおうかな?なーーんてそれじゃ採算とれませんがね

普段私が担当しているレッスンは、来週、Eriko先生とさえこ先生による代講となります。

こちらもぜひお楽しみに!!!