美ボディメイクに、体調改善に☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線 高根公団駅前ピラティス ヨガ教室の高橋まゆこです。

春くらいから月2ペースくらいで、コンスタントにピラティスパーソナルレッスンにいらっしゃってる方。

当初とお写真を比較してみたら

あらまぁ、素敵な変化を遂げられていました。

足の置き方が違うのでわかりにくいですが、それでも明らかに脚のライン、ヒップラインは整ってますね~



そして内巻き肩を気にされてましたが、イイ感じに肩の位置が後方に移動してきました。
(乳様突起という耳たぶ裏あたりと、肩峰が同直線上にあるのが、いい姿勢とされてます)


当初は、肩とか腰の不調をおっしゃってることもありましたが、3週間ぶりとなった今回、特に何も問題なし、とのこと


今回は、間隔あいて運動不足な感じがしてるから、しっかり全身動かしたい、とのこと。

頼もしいですね~!

しっかり対応させていただきましたよ

↓はマーメイドレッグスという、チェアを使ったエクササイズで中殿筋という、小尻メイクにマストな筋肉を活性化させているところ。
{2BDB9589-68D7-448A-A192-F85E078E0435:01}


レッスンは、基本エクササイズから開始しましたが、全く問題なく、カラダの使い方は覚えておられたので、すぐ応用編へ。

結構動いていただきましたが、

このくらい動いたほうが全身スッキリしますね!

とのこと。

そうなんですよね~

このスッキリ感、カラダ整うとココロまで前向きになる感じが、私のピラティスLOVEの第2の原点音譜

(ちなみに第1の原点は、20代のときバレエのためのトレーニング的にやってたときの効果です…)

今回のレッスンでは、前鋸筋を適度に動員させる感覚をお伝えして、

なるほどー!新しい感覚が入ってきました!

肩甲骨のポジションをニュートラルポジションするために、私のイメージキューがうまくピタッとハマってくれたようです。良かったニコニコ

この調子で、体調管理にピラティスをお役立てくださいね!