肩こりや腰痛の起こりにくいカラダづくり | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。新京成線高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

毎日アスファルトから熱風が吹いてくるような暑さですね~

最近レッスンメモをあまりアップできてませんでしたが

月曜日の午前中は、小さなお子様連れの方たちもいらしての、肩こり腰痛対策ピラティスでした。

腰椎の安定、骨盤の安定がわかって、そこから正常な可動域で動くこと。

腰痛にはまずはココが基本。

肩こりも、肩甲骨、肩関節などにおきかえれば、基本は同じです。

安定させるべくインナーマッスルを働かせたうえで、動かすにはその他の筋肉たちも適切に動員させます。

最後はユルユルと、ストレッチポールに乗っかって背骨の動きの確認。

{E5452422-779B-4156-B778-2A8E877052BE:01}

お子様のご機嫌でポールに乗れなかった方は、座位で背骨の動きを確認。

レッスン前よりも楽に動くようになったはずです音譜

冷房を適度に効かせた空間で、しゃっきりと身体を動かして体力づくり。夏バテしないよう乗り切っていきましょう!