インストラクター仲間がお出でまし〜 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

金曜日ネタの記事が続いておりますが、その日は盛りだくさんでして(^O^)

午後はインストラクターWSでお世話になってる、寿羽エリーさんと奈緒子さんがペアセッション受けに来てくれました(^O^)

奈緒子さんは、私が最初にピラティスインストラクターの資格をとったときの同期でもあります(^^)

{C04BF6B3-5A80-4AEC-A17A-AA3CDA956D16:01}



エリーさん、驚異的に胸椎が柔らかい!!!
{E7D2C593-ACA7-4523-9C8B-4EEF598F70E2:01}


写真にはないけど、側屈も伸展も、こんな人、見たことがない!ってくらい、椎骨1つ1つが生きてるみたいに自由自在に動いてて、本当に感動しましたアップ

奈緒子さんは、産後3か月とは思えない美ママっぷり!
{B3075E42-3B20-459F-B296-2BF091B87E21:01}


ですが、いろいろと産後の不調もありました汗

出産時の骨盤崩壊ドクロからの回復具合が~

そして、ベビーさん抱っこ体勢が、そのまんま露わになった姿勢チェック。

鍛え上げてて、カラダ意識の高いピラティスインストラクターでさえ、産後は色々出る。

一般の方は、はて、もっと大変なことになってるでしょうあせる

そんな不調改善のため、エリーさんもお助け!

原因は腸骨筋かも?と指を入れようとするも、くすぐったくて、大爆笑(^O^)
{382B2145-2E39-46BE-A18C-9C2B999763E8:01}


結果、腸骨筋でなくて、腰方形筋の使いすぎだろう、腰方形筋で代償しないように、多裂筋をちゃんと使うべし。

ってことになりましたひらめき電球

いやはや、楽しい時間でしたね(^O^)

お二人とも、遠方からありがとうございました!

奈緒子さんは、赤ちゃん連れとなる予定だったのが、なんとたまたまお休みとなった旦那さんが車で送ってくれてドキドキ

そして2時間以上、イケメン旦那さんとイケメンベビーは近くを車で徘徊?しながら待っていてくれたというドキドキ

素敵ファミリーですドキドキ