伝え方に、声の出し方に。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

さてさて昨日はレッスン休講にさせていただきまして(代講を立てることができずに、ごめんなさい>_<)

自分の指導力アップ、といいますか、ピラティス指導内容の話ではなく、インストラクターとしての在り方を見直すため、とあるイベントレッスンに参加してまいりました。

{AC333A88-77AA-409D-B993-58D803F6C7F7:01}

上の写真は、腕を捻り肩を開いて肩甲骨を動かしてるところ(上腕骨外旋、胸椎伸展、肩甲骨やや内転の感じ)ですが、写真みると自分の腰がすんごい反ってて、ドびっくり!

反らないように念じながらやってたつもりだったのですが(^^;;

年末に体験したシルクサスペンションでも思いましたが、自分の反り腰癖が根深いことを発見。

それはともかく、

上と真ん中の写真は、ヨガとベリーダンスの先生による講座です。

普段、運動しない方に、ただの「運動」ではなくて、ちょっと動かせばカラダは応えてくれることや、普段の生活につなげていただくための伝え方などなど

とても勉強になりました。

早速、今日の午後、ピラティスパーソナルレッスンにいらした方に、お伝えしましたよ(^^)

下の写真はボイストレーニング~

レッスンが続いても力強い声が出せるように。

声の出し方にはいくつかポイントがあり、その一つを練習している図柄。

自分のクセも認識し、こちらも今の私に必要なこと。帰りの車の中で、あ~~ とやってました(^O^)

そして、講座のあとは、とっても美味で体に優しい薬膳ランチ付き!
{289D9442-C168-48D8-AB80-D68ABD35C9A3:01}


集合写真!
{CEBE0F58-7C9A-4706-8DE2-C320C94206AF:01}

このイベントに参加することになったのも、元を正せば、私のピラティスレッスンのメンバーさんのおかげです。

ありがとうございます。

学んだことはしっかりとレッスンに反映させていきますね~!