ピラティスLOVEな方に、初マンツーマン♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

金曜日のピラティス個人レッスンに初めて来てくださった方、ピラティスLOVEな方でした

他のところのグループレッスンで2年くらい続けてきてるそうですが、ピラティス効果は体調がよくなったり、たくさん感じていらっしゃるそうで、その第一は「やせた」そうですよ

とはいえ、効果がどうこう、というよりも

ピラティス大好きになっていらっしゃるのがなんとも嬉しい。

もともと運動苦手なタイプなのに、ピラティスは、ハマったそう

そうそう、そういう方、本当に多いんですよ~

と深く頷くワタシ。

今回マンツーマン初めてで、目的のひとつが姿勢改善、とのことなので、お写真も撮らせていただきチェック。

4方向から撮らせていただきましたが、わかりやすいのをご紹介(ご承諾いただいてます)。

おなかのラインが一目瞭然♪


Afterでは、骨盤から立ち上がる背骨~頭のてっぺんまでのラインがスッと立ち上がり、それに伴い、おなかが引っ込みましたね!

レッスンは、肩周り、背中のストレッチを促すエクササイズから開始し、スウェイバック姿勢の方にはアレ!という王道エクササイズをいくつか。

外腹斜筋や殿筋群に刺激をいれ、筋肉の柔軟性を取り戻すと、骨格ラインが整いました。

次回以降、足裏の重心位置や足首や、首のラインも、少しずつ調整していきましょう~