チャレンジエクササイズ☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

木曜日は朝冷たい雨が降り始める中、しっかり習慣化しているピラティスレッスンにはご参加くださる皆様なのでした。ありがとうございました☆

木曜10時のレッスンは、3歳児ちゃん2人が、妖怪ウォッチのネタで盛り上がるのを横目にながめつつ(^^)

クラシカルなマットエクササイズをフローに近い感じでがんばりました!

仰向けではお腹がちぎれ、横向きではお尻がちぎれ、座位では背中とモモ裏がちぎれましたかね(^^;;

*ちぎれる、というのは比喩的表現です、念のため。

お疲れさまでした!

image

そして11:15のレッスンでは、小学生ママさんはお子さんがインフルエンザとのことでお休み。もう流行っているのですね…

大人のみお二人でしたので、ストレッチポールの二本使いもできる、ということで、二本使ってのショルダーブリッジや四つ這いエクササイズもチャレンジ。

ビギナークラスといえど、ピラティス歴半年の方もレッスン参加30回超えてますので、少し強度あげちゃいました。

写真をみると、ご自分の体の癖も一目瞭然です。

強度の低いエクササイズではうまく体を使えていても、強度が上がったら思ったほどできなかった?なーんてこともあります。

少しずつ、行うエクササイズもステップアップしていくと、より楽ちんなカラダ、より疲れにくい、痛みの出にくいカラダになるべく、特にどこを強化していくべきか明確になりますね。

wさんはおしり、sさんは肩甲骨まわり、ですね

でも、確実に柔軟性はUPしてますし、姿勢もよくなり、脚のラインもきれいになってます