インナーマッスルの目覚め☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

昨日の個人レッスンの方、後ろ姿が美しかったので、思わずパチリキラキラ

{81BF3DA2-BABA-4B65-961A-EF799329DD29:01}

光の加減もあって、なんだか素敵写真じゃありませんかアップ

このエクササイズは、見た目よりずっとずっとハードなのです。

半円状のところに上半身を横たえて委ねた状態(マーメイド風)から、尾てい骨~頭頂部が一本線のところまで持ち上げます。

もちろん、左右のお腹の長さは均等のまま。 クチャッと、カラダを縮めません。

首や頭だけで持ち上げようとしてしまいがちですが、あくまでも使うのは背中~わき腹でお願いします!

肩まわりの固さ改善を目指して
ピラティスリングを使いながら、肩甲骨周りのインナーマッスルを使う練習に続いて、

わき腹を使う練習、の一つが上の写真。

練習、ということばを使ってるのは、なかなか普段使われない、といいますか、存在を脳が忘れちゃってるかも、なパーツを目覚めさせてるから。

これらが目覚めないと、カラダの表面に近いところにある、いわゆるアウターマッスルを優位に使ってしまい、骨格ラインがくずれ、関節の動きが不安定になりますあせる

こちらの写真の方、昨日で5回目、だいぶあちこち目覚めてきました。

ヒップラインもだいぶ変わってたし、ウェアのパンツの緩みがだいぶ変わりました。

比較写真の準備ができたら、またUPします~

マットピラティスの難易度の高いエクササイズ、例えば股関節外旋・膝伸展のハンドレッドだったり、クリスクロス、ロールオーバーなんかも、昨日初めてやってみましたら、あっけなくクリア。


素晴らしい~!

来週はグループレッスン初参加、こちらも楽しい~と思いますよ。お楽しみに~!