力みのない、ラクなカラダへ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

ご入会当初以来しばらくお休みされてましたが、先月から、3ヶ月ぶりくらいにレッスンに復帰された方。

以来ほぼ毎週、ピラティスやヨガのレッスンに参加されてますアップ
{47BAF4C1-44BB-44C5-A206-A25D890D774A:01}


最初の数回は、カラダが緊張してなかなか思うように動かない感じで、力みが取れませんでしたが、昨日はだいぶ動きがラクそうになってました!

カラダが固い、柔らかい、というハナシではなく、必要以上に頑張りすぎることがなくなってきた、ということです。
 
安定させるべきところは安定させて(固めるのではなく)、動きをだしたいところを動かす。

それだけのことです(^^)

いつも書いてますが
継続は力なり(^O^)

肩こりにお悩みですが、レッスン後は楽になりました~!と。

カラダはちゃんと応えてくれます!