まずは体幹部を安定させて。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

11月ですね~
さきほど 幼稚園の願書を出しに行きましたが、その帰りに車のタイヤがパンクしてしまいました( ̄Д ̄)
 
レッカー車に来てもらい、工場での待ち時間にケータイからBlog更新しております…

さて昨日のピラティスビギナーレッスンは、半年ぶりの方、体験の方、持病の腰が気になる方、のご参加でしたので、
まずは基本に忠実に!

体幹を安定させ、手足を自由に使えるように。
{1ED65E4E-0861-4204-A782-CA60F295714F:01}


やみくもに動いても、ただ疲れるだけだったり、狙ってるパーツではない別のパーツを使って(代償動作と言います)そっちが筋肉痛になったりしちゃいます。

確実に狙ったところに効かせていくためには、できるだけ正しいポジションで、最低限の力で最大の効果を。効率的に(^^)

最近時々お聞きする話ですが、

日曜日以外、毎日レッスン設定してはいますが、ご自分に合う設定のレッスンがなかなかご自身の予定とは合わない、と感じる方も多いようです。

経験者向けクラスは、説明こそ少なめですが、動く時間を多くしているくらいの違いで、実際には、参加者さんの様子を見ながらレッスン難易度は調整してます。

なので「私も経験者クラスで大丈夫かしら?」と心配に思われる方も、ぜひ経験者クラスやアドバンスクラスにもご参加下さい!

心配な方は、ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。