内モモと、猫背を調整しました! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

いつも赤ちゃんや、夏休み中はそのおねえちゃんたちで大賑わいの木曜日2コマ目ですが、この日は珍しくお一人様~!

しかも若くて可愛い女の子^ ^

都度直してはいましたが、前から気になってたんです、イマドキの若い女子っぽい脚さばきが。

そう、なんとなく内股っぽくて脚を閉じられないガーリー立ち。

というわけで、内転筋ガッツリ使って頂きました。

股関節の動きを調整したあと、両脚パラレルをキープしてのショルダーブリッジon2ローラー、内モモ開かずに出来ました♪


あと気になることは肩に力が入ってしまう、肩こりやすい、とのこと。

肩が凝る方の姿勢って何通りかありますが、よくあるのは、胸を張りすぎてるパターンと、頭が前に来て肩が丸まる、いわゆる猫背さんのパターン。

どちらにせよ、肋骨~肩、首が固くなって、動きがでにくくなっています。

教室に来られてる方は前者の方が多いのですが、Sさんは後者。

なので、胸を開きました。

これは肩甲骨を下げながら、頑張って胸椎伸展させている図。普段が猫背さん気味なので、伸展させるくらいで、ちょうど良いのです。

これは私も大好き。気持ちよいですね~


マンツーマンで頑張ってくれました♪

クラゲで有名な水族館に行かれたそうで、お土産いただいちゃいました。


アンコの中に、コリコリしたものを時々感じたのがクラゲだったのかな。おいしくいただきました。ありがとうございました!


皆様、素敵な週末をお過ごしください~♪