骨盤底と肩こり対策☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

火曜日のYuki先生のレッスン、順調にご参加人数が増えてきて人気レッスンとなっております。

ありがとうございます☆

来週19日は休講なので、興味ある方は今週12日か26日にどうぞ。

さて先週は4名様でしたが、その前の週の3名様のときのレッスンレポ書いてくださってたので、転載~!

---
(前略)
この日は、私のクラス初参加の方のリクエストで「骨盤底筋群」をテーマにしました。

まずはボールに座って呼吸から。

「骨盤底筋群」を意識するのはピラティスの基本の「き」と言ってもよいかもですが、いろいろな言い方、いろいろな意識の仕方があるので、いつもとちがうインストラクターのクラスに出てみるとちょっと新鮮かもですね♡

ボールを吸い上げる感覚、どうだったかな??

お馴染みのエクササイズも、「骨盤底筋群」にフォーカスして行うとちょっと違った感覚だったかもしれません。

そして、「骨盤底筋群」が使えていないとうまくいかないエクササイズへと進んでいき…、

大いに盛り上がりました顔文字

さて、最後の方には、月曜日のWS で習ってきた、肩こりに効くエクササイズをご紹介。

マットにあおむけになり、頭上で手の甲を向かい合わせにするようにして、小指、ひじをできるだけマットにつけます。

↑この説明があんまりよくなかったようで、???になってしまった方も…。

すると、ベテランTさんが

フライングゲットの腕だよ」と。

---
続き、写真を見たいかたは、こちらからどうぞ。

フライングゲットが何なのか知らない私は、ググってみました^^;

AKB48の歌の振り付けのことですかね?

ワタシ、疎すぎますかね?m(._.)m

Yuki先生、これまで火曜日のみでしたが、今後たまに土曜日14時~個人レッスン枠もってくれることになりました。

たまに、なのですが、ひとまず9/6土曜日は確定してますので、興味ある方はご予約下さいませ。

9月のスケジュール、一部だけアップしてあります。すみません、もう少しお待ち下さい!