骨盤底筋ピラティス、潜入! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高根公団駅前ピラティスヨガ教室の高橋まゆこです。

昨日は夫が人間ドックのため会社を休んだので、夜の骨盤底筋ピラティスbyHiroko先生のレッスンを、私も片隅で受けさせていただきました♪

骨盤底筋、内ももをガッツリ使い、お尻がちぎれる~なんて悲鳴も(^o^)

{4158B5FC-3657-4863-8CB3-65B5DCAE451E:01}

このクラスに毎回ご参加の方が和菓子屋さん、とのことで、この日はお菓子をみんなで頂いちゃいました。

ご馳走さまでした☆

こちら↓とっても美味しかったですよ♪

最後はニューフェイスを囲んで仲良くパチリ。

{5FD5813F-D7D7-4FDD-81E3-06956C422B8A:01}

Hiroko先生の鍛え上げられた生脚が美しい…

おまけ。レッスン後、おなかの膨満感について私の体験談をお話させて頂いたのですが、

私は、むかしサラリーママンだったとき、慢性胃炎でお腹がパンパンでした。

神田の漢方内科で、漢方薬の煎じ薬を処方してもらい、毎晩コトコト魔女の如く煮出して飲んで治しました。

通ってたクリニックはこちら。

大して食べてないのに、食後にすぐお腹がパンパンになる。ピラティスしても、なかなかお腹が凹まない。

そんなときは、内臓的な問題もあるかもしれません!

いや、ぜい肉でお腹がパンパンって方は、食事を見直し、ピラティスしましょうね。