土曜日AMピラティス、1時間があっという間♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

私も参加したことのない土曜日のレッスン。

どんな雰囲気なんでしょう?ということで、みゆきインストラクターのブログに様子がUPされてたので、ご紹介しますね。

6月から始まった船橋市、高根公団のPILATES body & mindでのピラティスレッスン

昨日の土曜日で4回目になりました。

呼吸から始まり骨盤動かして、肩甲骨動かし、体を暖めながらすすめていきます。

昨日は、初めてのエクササイズをしてみました。

うつぶせになります。
手を肩の横において、足をとじておきます。
息を吸ったときに手をバンザイで体をマットから少し上げます。目線はマットをみています。
吐きながら手を大きく回しながら体を最初のときよりあげます。目線は斜め前にうつります。
水泳の平泳ぎのかんじです。

これを繰り返します。一つ一つしてみるとスムーズにできるのに組合わせるとなかなか難しい。。

手と足を動かすと呼吸を忘れる、先に体上げとくの?手がどっち?など

体を動かしながら頭もつかっていただきました。


こんな感じで土曜日はしています。

笑いありの一時間はアットゆーまに過ぎていきます。

ということのようです
なんだか楽しそうですね
私も顔出してみたいわ^^

みゆき先生の意向により、レッスン名称とレッスンご案内文をUPDATEしましたので、そちらもあわせてご紹介しますね。

毎週土曜日 10:00-11:00
「やさしいピラティス」

ゆっくりと動かしながら、体の変化を感じてゆくコースです。
初めての方、運動不足で不安な方でも大丈夫です。
安心してレッスンに、参加してみてください。

毎週土曜日 11:15-12:15
「ムーブメント ピラティス」

静から動へ、動から静へと・・・
ピラティスならではの、動きからレッスンを行います。
身体のバランスをとる事を目的とした内容です。
それぞれの出来る範囲の中で、身体が自由に動くということを目指してゆきます。


ご予約お待ちしております!