肩や腰の不調対策にピラティス | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

昨日の金曜日のレッスン、お忙しくて2週間ほどお休みされたKさんですが、今週はその反動か?週2レッスンにいらっしゃいました♪

{19FCC0F6-8673-4CC8-8AF1-8325EB939680:01}

20代後半の娘さんがいらっしゃるとは思えない、若々しさですね

肩に力が入る癖も、いつの間にやら改善してきました!

やはり肩こり腰痛といった慢性不調はピラティスをはじめてから良くなったそうですが、2週間お休みしている間に、体が忘れてきて、なんとなく腰が重たくなってきたそう。

腰まわりが固く、動きが鈍くなってきてましたので、腹部のインナーマッスルも使いながら腰の動きをだして、血流もUP!

そして、リングもつかって、肩甲骨~腕の筋肉を伸ばしながら使う練習と、背中の下部を意識付けする練習も。

「練習」とあえて書いているのは、Study of Movement  という、私の学んでいるピラティスの流派であるPHIピラティスの主催者である、理学療法士でもあるRuby氏の言葉に深く共感するから。

正しい、無理のない、自然な動かし方を、体に思い出させてあげるような「練習」をしている、というわけです。

ピラティスが初めての方は、個人レッスンがお勧めですが、マンツーマンだと緊張しちゃう、という方は、グループレッスンならば特に火・金・土曜日が人数少なめの傾向があるのでお勧めです。

お友達同士2-3人で、個人レッスン枠にお申し込みいただくこともできますよ。