「本当によかったので、たくさんの人に知ってほしい」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

土曜日に新規開講した、みゆきインストラクターによるレッスン。

参加された方からご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね!(ご了承頂いてます)

土曜日のレッスンでは大変親切に教えていただきました。ありがとうございます。

“呼吸” を意識する事もなく過ごしていた日々、レッスンを受けすごく感激しました。

と、同時にスムーズに出来るようになるときっと体も変わってくるようのでは?とも感じました。

帰宅後~少し時間の有る時に意識して呼吸をすると姿勢が良くなり、スッキリします!

(何度かやり取りさせて頂いたのですが、次のメールでは)

本当に良かったので、沢山の方に知って欲しいと思います。

又、個人教室のアットホームさと親切な指導は初めて体験するにあたり不安が減少しとても良かったです。

今週末もレッスンを楽しみに……♪

N様、ご感想ありがとうございます。私どもインストラクターにとりまして、とても励みになります!

運動って間違ったやり方でやると、かえって体を痛める可能性もあります。

長年運動してこなった方が、いきなりランニングやウォーキングを始めるととうなるか?

膝痛い、股関節痛い…起こり得ます

ピラティスで、正しい姿勢、正しい体の使い方を学ぶと、他のスポーツをするときの怪我予防にもなりますよ。

無理なく、無駄なく、効率的に☆

定員6名様までのアットホームな少人数レッスンなので、可能なことです。

それでも運動に不安感のある方や、じぶんにあったエクササイズメニューをピンポイントで行いたい、という方には、個人レッスンをお勧めしてます。

たとえば、腰を反りやすい方には、腹部を安定させるエクササイズと前ももを緩めるエクササイズ、など。

猫背の肩こりさんには、肩周りを緩めるエクササイズに、背中の真ん中辺を意識的に使うエクササイズ、など。

安心してご参加下さいね~!