ナイスバディになりました。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

月曜日のストレッチポール&リングを使ったピラティスレッスン。

定員3名様ですが、昨日は、木曜日の常連の方がご参加。マンツーマンとなりました。

見てください、このビューティホーなポジショニング!

photo:02


もう1年半くらい通ってくださってるのかな。普段は他に運動しないと思われるママさんですが、こんなにイイお体になりました。

ピラティスはじめてから体調もよいし、週1回では物足りなくなってきてムズムズしてきたので、このレッスンも申し込んでみた、とのこと。

レッスンにご参加しはじめた当初は、肩甲骨周りがなかなか安定しにくかったのですが、いつの間にか翼状肩甲もなおりましたね。

やや反り腰気味で肋骨が前に飛び出しやすいのですが、今日は私の肋骨を触っていただき、肋骨をしまう動きを感じていただきました。

すると、あーらびっくり!

いくら言葉で説明したり、お体を触ってお直しさせていただいても、なかなかうまくいかなかったのが、

私の肋骨の動きの悪い例と良い例を触って確認していただくと、すんなりとAさんの肋骨の動きも治りました。

すごーい!

お伝えする仕方って、やはり色々だな、と思ったのでした。


iPhoneからの投稿